2009/03/09

正直な犬

土日とゆうかを連れて実家へ泊ってきました。
以前母にもらったワンピで登場です!



思いました。。
歩けるまでは、ワンピは似合わない!と。

ガニ股だわ、オーバーパンツ丸見えだわで可愛くないのです~。
スカートは重力あってこその物なんですね。

それでも孫娘は厚い待遇を受け。
セロリなどをおもちゃに与えられておりました。


私も、パソコンもお菓子作りも家事もな~~~んもせず。
ただただ眠くなりながらゆうかと戯れておりました。

実家に行くと太る、と言うのはこういう事なのでしょう。
いや~のんびりしました~。

日曜はパパが車で迎えに来てくれ帰宅。
どこまでも好待遇です。

玄関を開けるとお尻を全開に振って歓迎してくれます!
あぁ、ホクト!やっぱりかわいいわね!

ゆうかを座らせてすぐソファーにうつ伏せになり、
両手を広げホクトがとっこんでくるのを待ちます。

ホクトが走ってこっちにやってきました。
さあ、ここに飛び込んで…


……来ない……。


あなたたちは夕方まで一緒だったでしょうに。


ホクトー!


こっちに一日合わなかった人がいるわよー!



なんでもない。

★ランキング参加中★
表情が嘘を付けないホクトくんに、わんクリックお願いわん。

4 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

ゆうかちゃん、ワンピ似合ってますよー!
実家のみなさんから見たら、もう可愛くてしかたないんでしょうね~♪
セロリがおもちゃ? かなりシブいチョイスですが・・・(笑)

ホクトくんは、パパさんと一時でも離れたくないんですね。
そのベッタリ具合、羨ましいです!

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

昔は大量に獲ってたクジラは肝油として使われてましたが今は高価すぎて無理ですね。
コラーゲンについてはようしりまへんわ。
ちなみにクジラの歯(櫛状)って竿先に昔は使われてましたが、ものすごく高かった。
今はもう手に入りませんから自前で釣って歯を抜くしかない・・・(笑)。
江戸時代のからくりのゼンマイ仕掛けもクジラの歯からつくられてるので修理が大変らしいです。
昔の給食にはクジラの竜田揚げがあったんよ。
とっても好きだったなぁ。

ワンピ・・・おしめが替えやすいよ(笑)。
セロリって野菜?おもちゃなの!?ショコラなら喜んで食べてるなぁ・・・ゆうかちゃんは犬では無かったね(笑)。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

ワンピのイメージは、ワカメちゃんみたいに
スカートひらひらだったんですけど…。
長めの上着みたいになりました。^^;
セロリは買い物から帰ってきた父にもらいました。^^
ちょうどセロリ買って来たようで。
パクっとして顔しかめてましたね~。
一日離れてのホクトの歓迎ぶり、ウレシカッタデス。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

からくりぜんまいもクジラなんですかっ!
江戸時代の人は、まさか未来にクジラが取れなくなるとは思わなかったんでしょうね~。
限定品の食器セットを割ってしまった時のショックに似てますね。。
買い足したいんだけどとんでもなく苦労するっていう。。

セロリは野菜のあのセロリです~。
ショコラちゃんセロリ好きですか!大人ー!!
ホクトは嫌いです。
そっと吐き出してます。^^;