2009/03/05

風呂待ち

私がお風呂に入る時、今までゆうかは寝かせていたのですが
寝返りできるようになってから危険なので固定してます。


ミッフィーメリーのメロディーが好きみたいで
これを付けとくとあまり騒ぎません。

しかし私が上がってゆうかの元に行く時には
おもちゃは全て床に落とされてております…。

静かなる反抗。。

一方ホクトは私がお風呂中は、ここにいます。


ホクトはお風呂入ってる御主を守ってくれてるようです。
なんて勇敢な!

が、しかし、お風呂出た後もおもちゃを投げつける音を聞くと
ここに避難してるのを見てしまいました。。

臆病なだけかーい!!

★ランキング参加中★
怖がってる時が一番可愛いホクトくんに、わんクリックお願いわん。

4 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

ゆうかちゃん、自己主張ができるようになってきているんですね~。
私も、ずっと疑問だったんです。
小さなお子さんのいるお母さんは、いつお風呂に入るのか?
実は、我が家のお嬢は、私がお風呂に入ることをとっても嫌がるんです。
仕方ないので、強制的にホクトくん状態になってもらっています。
ホクトくんは、自らなんて、おりこうさんですよー! えらいな~!!

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

さいだすか・・・しかし今の時代にホワイトデーを知らない人はめっちゃ珍しいよね(笑)。

鮫の肝臓の油ですからコラーゲンは無いかと思いますよ。

騒がないといえば以前探偵ナイトスクープで「このピアノ売ってちょうだぃ~~♪」という財津一郎さんが出てるCMを聞くと泣いてる子が一斉に泣きやむというのをやってましたよ。
そっちでは流れてないCMかなぁ?

あ!僕ちゃんもほくとくんと一緒に待ってましょうか?(笑)。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

ニコちゃん、さすがです!
何だかんだ言っても、やっぱりママが居なくなっちゃうのがさびしいんですね~。
可愛いですね~。^^
ゆうかがもうちょっと大きくなって、もっと自己主張が強くなったらここにいてもらおうかと。
ホクトと喧嘩して余計ゆっくり入ってられなく
なりそうですよね。。^^;

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

あ、コラーゲンはないですか。^^;
そうですよね~、あったらもっと高いですよね!

ピアノ売って頂戴~♪のCM見たことあります!
でもそんな不思議な力があるとは知らなかったです!!
財津さんが面白いのか、メロディーがツボなのか、子供だけ聞える電磁波なのか。。
ホクトも歌うCMが決まってるんですけど、
犬や子供だけに聞こえる何かがあるんでしょうね!!
そのCM今やってないですが、復活したら是非ゆうかに見せてみたいです!