2009/03/03

知らなくて当然

ホワイトデーってご存知ですか?
いや、ナイツのネタじゃないのでヤホーで調べなくて結構です。

ネタと言っても過言ではない程メジャーですよね~。
うちの会社の68歳のおじいちゃんでも知ってました。

しかし、うちのパパ、知らなかったんですよ~!
昨日発覚したのです。

「ホワイトデーのさぁ、」と話を振ったら
「ホワイトデーって何?」と。

またすっとぼけて~と思って話を進めて行っても
全然かみ合わないんですよ。

で、説明したら「じゃあ俺はかおりに何かあげなきゃいけない。」と。
そーそー、やっと理解してくれたのね~!!

でも話題を振ったのは私へのお返しの話じゃなくて
パパの会社の事務さんへのお返しの話だったんです。

こちら、事務さんのくれたチョコレートの袋。


手作りかしら~♪と期待して開けると、
そこにはマカデミアンナッツが、1つ、裸のまま入っていた。。

素敵です!
バレンタインデーは中身じゃなくて気持ちですものね~。

パパの営業所は10人の営業マンがいるので、10個袋買って
マカデミアンナッツをポトリと1個ずつ入れたのでしょう。

このお返しってどんなのがいいかな~と最近考えてて。
余り豪華なのも悪いし、安過ぎるのも悪いし…。

ちょっとした手作りのがいいんじゃないかな~と
その相談をしようと思ったんですけどね。

思いがけない方向に話題がいってしまったという訳です。
パパの中では知らなくて当然だったんですね。

そういう私も「それ知らないの!?」と最近言われたものがあります。
これをご存じでしょうか??


肝油。私聞くのも見るのも食べるのも初めてだったんですが
パパは子供の頃よく食べたそうで、驚かれました。

***

ちなみにホクトは、パパが切った足の爪の残骸を食べます。
他のコーギーはそんなことしない、とは知らないようです。

私が「ばっちいからやめなさい!」と言っても絶対やめません。
パパは「カルシウムだから♪」と言っております。

爪切る時にはすっ飛んできて、パチンと切って落ちた爪の破片を
一つずつ食べて回ります。


越えられないわ、その関係を!!

***おまけ***

「あたち、ひな祭りって、ちらない!」と言われないように
本日初節句を地味に祝った姫の様子。


マイブームは、


自力で靴下を脱ぐこと。


このまま口に運ぶので、注意が必要です。 。

★ランキング参加中★
パパの爪の垢を煎じて飲むホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

8 件のコメント:

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

寝返りですか・・・その前に顔をそらしてバタンとかして鼻をぶつけてフギャァ~とかあったよなぁ。

ひろ@犬まみれ さんのコメント...

こんばんわ。
肝油?たべたたべた〜っ。
昔は(今も)夏休みの前に学校の業者さんが注文取って休み中食べるんですよね。

爪?たべるたべる〜っ。
海以外はみんな食べますよ。
もちろん互いの爪もね。

そういえば昨日からランキングバナーのリンク先が反対になってまっせ〜(笑)

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

娘もよく鼻打ってます。^^;
寝返りすると数秒は肩と顔上げてるからいいですが
だんだん力尽きてふぎゃ~ってねりますねー。
自力で仰向けに出来ればいいんですけどね~。

かおり さんのコメント...

>ひろ@犬まみれさん

学校の業者さんが!ビタミンですもんね!
じゃあもしかして私も食べたのに忘れてるだけなのかな。。
でも食べすぎちゃダメなんですよね。
そして結構高いですよね。一缶3000円。。

爪食べてますか~!!
ボストンズが食べる光景、何の違和感無いです。^^;

バナーありがとうございます!!!
このまま一ヶ月行くとこでしたーっ。

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

ホワイトデーのお話はなかなか面白い!
意外と二人して話のかみ合わないのが他にもあるかもね(笑)。
そや!昔の肝油は今のような深海サメの肝ではなく鯨からこさえたものやったんよ。

まつこ さんのコメント...

パパさん、すごいですね~!
ホワイトデーを知らずですか!?
でも、私たち女性が勝手に思っているだけで、男性陣は意外と知らない人も多いのかもしれませんね~(笑)

肝油 私も大好きでした♪
幼稚園の時の話ですが…。
↑でも、原料までは知りませんでした。

ゆうかちゃんのお雛様、すごくかわいいですね~♪
うちもしっかりしたお雛様が欲しいのですが、諸事情で、折り紙のお雛様です(汗)

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

既に結構あるんですよ、かみ合わない時!
ちょっと面白いですよね。^^;
鮫から…知らなかったーーー!
コラーゲンたっぷりなんですね!?
昔はクジラから…もっと知りませんでした!

かおり さんのコメント...

>まつこさん

びっくりですよね!?
ホワイトデー知らないなんて昭和初期生まれの人位しかいないと思ってました。。

肝油って、おいしいですね~♪
1日1回3粒と書いてありますが、10粒は食べてます。
グミとハイチューを混ぜた感じですね!
しかし高い。。高い理由は鮫にありですね。

お雛様、ミニサイズだとかわいいですよね。
折り紙でもかわいいと思いますよー。^^
ちゃんとしたの私はちょっと怖いです。。