2009/03/29

作らなきゃ

ミシンの日々が続いています。
昨日作ったのは、かなりのお気に入りです。(私が)


ジーンズ生地で作りました~。
ゴム入れ前なのでデカパンみたいですけど。。

どこがお気に入りかと言うと、
裾にチロルテープを縫い付けてるんです~。


チロルテープ大好きなもんで、
可愛いのがあるとすぐ買ってしまいます。

ゆうかもテープがかなり気になってるみたいです。
テントウムシに反応してるのかな~?



しかし、悲しい事実。…裾が長い!!
折り曲げて履くとちょうどいい感じです。


裾のテープがポイントなのに、
裾を折ったら何の意味もないのですが。。

しかも裏の処理は適当で折ると汚い…。
早く足が伸びますように!!

***

今まで布を買うのをケチっていたので
ニットは紺とベージュの2色しかありませんでした。

その2色でトップもボトムも組み合わせて作ってたんですが
それをセットできるとパジャマみたいという悲しい現実。

と言う事でプードルとか苺とかの可愛いニットをポチリました♪
これで肌着も作っちゃいます!



既製品の方が安くて早いじゃないかとも思うのですが
そうすると生地が一向に減りません。

なんだか「作らなきゃいけない。」という
切羽詰まったサイクルになってきました。なぜっ??

でも2色だと本当にどうにもならなったので…。
生地が豊富だとやる気も湧いてきますね!!


そんなつもりでは。。
ごめんね、パジャマ君…あっごめん、ホクト君。

★ランキング参加中★
いつもツートンカラーのホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2 件のコメント:

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

既製品やブランド品が氾濫してる昨今で、ゆうかちゃんのために手作りっていうのは良いですね。
娘はミシンを買ってない・・・かおりさんみたいに手作りする気持ちが芽生えてきたらええけどねぇ。
我が家の子供達も小さいときは手作りのものが多かったですわ。
デザインドbyトミエモンなんていうのもこさえてもらった(笑)。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

服のデザイン、してみたいです~!
まだまだ私の力量では、パターンをどうにか
形にする事しかできないので。^^;
しかし手作りってお金かかります。。
そんなに高くない生地でも5000円分買って
10着できるかどうかです。
西松屋だったら20着買えるかも…。