2009/02/19

興味をひく

昨日は実家の母が遊びに来てくれました。
おばあちゃんが抱っこしてソファーに座るとついてくる犬。


ホクトがゆうかに膝枕してきました。
癒しのショットです。


お兄ちゃん、大満足。
気持ちいいひと時…


…が、一瞬で崩壊。
お兄ちゃんの左耳がぁ!!


思わず後ずさりするホクトでした。

***

今度は寝んねして遊びます。
と、そこにお兄ちゃん登場~ 。


クッションの枕を一緒に寝てます。
これまた癒しのひと時…。

と、言う事は。


やはし!!

ゆうか、間もなく6か月。
興味の対象は、ホクトの耳。

お兄ちゃん、生きにくい世の中になったわ。
くれぐれも仲良くやっていってね。。

★ランキング参加中★
色も形も触感も赤ちゃん好みの耳を持つホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

8 件のコメント:

あとみん さんのコメント...

きゃ〜
ホクトくん、災難だわ。。
赤ちゃんのニギニギって、意外と力強いのよね〜。
そしてなかなか離さないのよね〜。。。
でも、ホクトくん偉いな〜
怒らないなんて。
さすが紳士でかっこいいお兄ちゃんだ。
はやくゆうかちゃんが優しいお姉ちゃんになるといいね!

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

あらぁ~アイデアは却下されましたか。
後は天井からハンモックとか買ってきた棚の中で寝るとかいうのはいかがでしょう?

良いショットですね!そやそや!赤ちゃんって思いっきり握りしめるのよね。
そこで痛いとか反応があるとますます増長するんやったわ。

りゅうの飼い主 さんのコメント...

ホックン、おこらないんだぁ。
良い子だね。さすが、お兄ちゃん!

りゅうのお友達のコーギーも、撫で撫で大好きです。
でも、へらへら笑いながらこねくりまわされていたくせに、耳にちょっと触れた途端「グルルルルルル〜」と唸ります。
豹変です。マジで怖いです。

まつこ さんのコメント...

おばあちゃまがいたからの、超仲良し3ショットですね(笑)
でも、ホクトくん、すっかりお兄ちゃんらしくなって。 怒らないところが立派です。
ゆうかちゃんは、気になるんでしょうね~!
だけど、やさしくなでなでしてあげてね♪
ホクトくんの大きなお耳は、ゆうかちゃんのかわいい声を聞きたいからね!
だから、大切にしてあげてね☆

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

ホクトは怒る時もあるんですけど、
この日はそこまで吠えたりしませんでした。
以前ゆうかにちょっかい出して、うちの母親から怒られたことがあって…。^^;
覚えてるのかもしれません。
この人怖い、と。
早くゆうかがいたわりの心を持つことを希望します~。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

ハンモックですかー!!
いーですね~そんな部屋…♪
でも天井が抜ける恐れありなのでやめときます~。

やはり反応があると嬉しいんでしょうね。
大人もそうですもんね。^^
ホクトはその点理解してるのかもしれません。
いやー頭いい!!

かおり さんのコメント...

>りゅうの飼い主さん

ガルルル~ってホクトもすぐなります!
でも耳はなりませんでしたね~。
多分ホクトの場合は、慣れ、だと思います。
パパも私も割と耳触るんで…。
赤ちゃんと同レベルだ…。^^;
お尻は絶対怒りますよ~。
お友達のコギちゃんにもやってみてください。(恐)

かおり さんのコメント...

>まつこさん

私だけの時こうなってかわい~と思っても
写真撮れませんからねー。^^;
母が来てくれるとこういう写真撮れるので感謝です!

可愛い声を聞きたいからホクトの耳は大きい…
素敵な話です~。^^*
ゆうかが言葉分かるようになったらそう聞かせますね!
お口が大きいのはゆうかを食べ…
ハッ!!