2009/02/10

器の小さい話

マンションのいいところの中に、
あったかいというのがある。

実家にいた時とは冬の室内温度差が全然違う。
と言う事で冬はエアコンは付けない。

石油ストーブ一つで十分あったかい。
しかも朝と夜だけで大丈夫。

なのに!なのにうちの電気代は1万超え。
なぜなの!なぜ!?

という話を電気代の明細を見ながらパパとしていた。
まー、こういう原因解明は喧嘩に発展しがちです。

「かおりのドライヤーだろ!」
「パパのウォシュレットでしょ!」

となり、果ては、

「かおりこの前トイレの電気付けっぱだっただろ!!」
「パパこの前冷蔵庫ちょっと長く開けてたでしょ!!」

と、小さいミスを指摘しあうこととなり。




私もそう思うわ。。
お互いになんて電気代のかかる趣味なの!!

★ランキング参加中★
光熱費0円、食費月2万のホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

4 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

お金がかかる趣味も大変ですね!
でも、ご夫婦それぞれなら、まぁいいのでは?
特にかおりさんの趣味は、みんなにも幸せいっぱいお腹いっぱいですからね♪
もちろんパパさんも… ゆうかちゃんのお勉強にもなりますよね(汗)
でも本当は、一人お留守番の時に、ホクトくんがテレビつけて、家中のエアコンやらをつけて、寛いでいらっしゃるのかも(笑)

りゅうの飼い主 さんのコメント...

まぁまぁ、お互い様、ということで(笑)♪

我が家の電気代も、月1万円です。
冬期限定ですが・・・
ひとりと一匹ですが・・・

りゅうたろうのために、留守中暖房つけっぱなし?
・・いえいえ、
酔っぱらって、寝落ちてしまう飼い主が悪いのです。
ハッと目覚める朝4時まで、何もかもがつけっぱなしなもんで(笑)。

あの・・
当方ブログの「おおみそか」にコメントを頂いていたのに、お返事が今頃になってしまいました。

大変失礼致しました。申し訳ございません。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

お互い様なので、どちらも何も言えないんですよね。
それがむしろ良かったのかも。。
ゆうかは魚にちょっと興味あるみたいです。
嫌な予感です。- -;

ホクトが寛いでる…あると思います!!
容易に想像できますね~。
帰って来た時ちょっと焦ってる時、あれは
色々急いで消してるのかもしれません。^^;

かおり さんのコメント...

>りゅうの飼い主さん

発掘されましたか。^^
知らなかった~ケータイにコメントが通知されるんですね!
って、みんなそうなのでしょうか?@@;
Bloggerでもそういうシステムあればいいのになぁ~。。

酔っ払って寝落ち…!!
私も前はよくありました~。
目覚めた時いたたまれない気分になりますよね。^^;
自分への投資、と言う事で…。