2009/02/07

犬心

離乳食を開始して半月、やっと慣れてきたようです。
最近は私の手からスプーンを取り上げて口に運びます!


顔は明らかに「まずい」と語っております。
そして口からは…


出てる出てる!食べ物に、と言うよりスプーンに興味があるんですね~。
ちゃんと飲み込んでるのかは不明です。

それでも着実に大きくなっているゆうか。
先日来た友達も、大きくなったね!と言ってました。

よかったよかった。
毎日見てると成長に鈍感になったり過信したりするので。

***

せっかく遊びに来てもらったので
友達とゆうかのツーショットを撮ってあげます。


どうしてもフレームインする犬。

友達は家に何回か来てくれて、ホクトはかなり心開いてます。
むしろ私よりなついてます。


友達はホクトをいっぱい撫で撫でしてくれるので
画像処理無しでもこの手のブレ様!ホクトもうれしそうです。

「ホクトは私より友達の方ばっか行くの。何故かしら。」
と、帰宅したパパに報告。

間髪なく「優しいからじゃない?」と返答されました。
そんな瞬時に確実な答え言い渡される私って。

★ランキング参加中★
ほっといたら6.5㎏完食したかもしれないホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

2 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

ゆうかちゃん、渋~いお顔で頑張ってますね!
これから少しずつゴックンするようになるんですね。

かおりさんのお友達は、ホクトくんの扱いに慣れてますね~♪
ゆうかちゃんを見ながら、手は何気にホクトくんをなでなでして!
ホクトくん、すごく満足そうなお顔です。
それにしても、パパさんの一言はキツイですね…。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

赤ちゃんながら表情で伝えてるみたいです。
食べたくない時は口を固く閉ざしたままにして…。
意思が固いです。^^;

友達は動物好きなのでホクトは察知してるみたいです。
ゆうかと遊べるように私が「ホクトはこっち!」と叫んでも無視するんです。。
ひどいっ!