2009/02/05

太巻きな奴

3日は節分でしたね。
覚えてました、覚えてたんですよ。

でも太巻きを作りそびれました。
作ろうと思ってたら何となく1日が終わったんです。フシギー。

と言うのも、パパが4日~二泊の研修に行く予定で
何となくドタバタと過ぎて行ったんです。

そしたら、なんと、上司が研修の事すっかり忘れて
パパの事研修リストに登録してなかったらしく。。

延期になったのです。
つまり私のホクト散歩デビューもなくなりました。

私が仕事復帰したらど~なるんだろ。
朝散歩は出来てもゆうかの事見てくれる人が居ないと。。

ま~、その時に考えるとして。
ペットホテルと言う事になりそうですが…。

で、一日遅れですが昨日の晩に太巻きを作りました。
王道の具が一切なく、買うのも面倒で、あり合わせの物を巻きました。


卵・ツナ・ガリ・納豆。
辛党の私好みの太巻きとなりました。


ん!?似非太巻き発見!!
詳しくはお菓子ブログの方で書いてます。

こっちにも似非太巻き発見!!


そんな同じ恰好で寝んでも。

★ランキング参加中★
太巻きと見間違えるホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

2 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

太巻き、美味しそうですね~。 特にロールケーキの方が、すごく魅力的です。
生地がすごく美味しそう!
我が家は、ニコの太巻きを作ったら、疲れてしまい、私は、超質素な太巻きでした(汗)
「無病息災」かおりさん一家のみなさんが元気で1年を過ごせますように!

かおり さんのコメント...

>まつこさん

愛されてるわ~ニコちゃん。。
ホクトにも太巻き♪とは考えもつきませんでしたー。^^;
しかも太巻きで満足し、豆まきは全然頭になく。。
鬼を追い出せずの我が家です。
でも太巻き食べたし!!(?)
まつこさんの一家も、一年健康でいられますように!