2009/02/03

迷子の大人

先週からゆうかの首に湿疹ができ
昨日ついに顔にも広がって来たので小児科へ。

被れだから軟膏出されるだけでしょ。
とパパに言われたけどやっぱり心配で。。

ネットで自宅近くの小児科を検索、
地図をプリントアウトして目的の病院を目指します。

私はここに住んでから1年半くらいなので
まだ家と駅以外をよく知らず。ちゃんと着けるだろうか。。

地図片手にテクテク歩いて行き、抱っこしたゆうかに
「この角を曲がったら病院があるみたい!!」と話しかけます。

そして曲がって広がっていた世界は…


寺。


兼、公園。そして…


鹿!!
まさかの鹿!!


し、知らなかった~
割と家から近くに鹿が居るのね!!

結局公園のママさんに目的の小児科を尋ねました。
指さされた先に豆粒のような「〇〇医院」という看板が!

どこでどう道順を誤ったのかしら。。
方向音痴は近所でも存分に発揮されるものです。

肝心の診断結果は、被れだから軟膏出されるだけ。
…パパになんて報告すればっ!! でも一安心。

ちなみにほっぺも腫れてるんではないそうです。
元々大福みたいなんだそうです。。



***

そんな方向音痴の私が、明後日ホクトのお散歩デビューを果たします。
パパが明日から2泊の研修に出掛けるのです。。

ホクトを抱っこして階下に連れてかなきゃならん上に
存分に走り回ってくれるみたいなので、ゆうか連れは無理。

だからと言って家に一人残すのも不安なので
うちの母が2泊してくれます。ありがたや~。。

パパには「くれぐれも迷子にならんように。」と言われました。
散歩の不安が迷子て。。


お互いさまよ!

★ランキング参加中★
迷犬ホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

4 件のコメント:

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

そりゃぁ~写真からしても男一人で組み立てるのでも大変だなと思いますもん。
か弱い体ではきびしいよね(ひょっとしたら違うかも!?(爆))。
今の時期はまだ頭が大きくなるときですよね。
オメメがちっちゃいままということは無いかと思いますよ。

あとみん さんのコメント...

え?
お散歩デビューですか?
そっかー。。。
いつもパパばっかりだったのね?
ウチは逆でいつも私。
パパさんと初めて行くときは、何度もこちらを振り返り
どっか連れてかれちゃうよ〜〜って訴えてました。
用を足すなりすぐ帰ってきました。(約3分)
最近はようやく慣れて歩けるようになりました。
ホクト君どうだろう。なんか楽しみ〜。
迷子にならないように祈ってますね!

元々大福・・に爆笑してしまいました。
ゴメンね、ゆうかちゃん。。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

か弱い私には本当に辛かったです~。>v<
でもいざとなると結構出来るものですね!
そうですよね~、ちっちゃいままなわけないですよね~。
ミルク飲んだ後ほっぺたが膨張するので
それに対して目が小さい気がして…。
私だけじゃなくて周りも言うので惑わされました。。

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

プリンちゃん、3分ってー!!
最初は不安でたまらなかったんですね。^^;
散歩、実はしなくてよくなったんです!!
昨日上司から電話があり、研修の事忘れてて
旦那の事登録してなかったみたいで研修自体延期になって。
あ~助かったー。^^
…と、ホクトも思ってます、きっと。

ゆうかは時に大福になります。
いつもじゃないから腫れた!?と思っちゃうんです~。