2009/01/05

良い年を願う

昨日は初詣に行ってきました。
朝ご飯抜きで支度をします。

ゆうかはおニューのよだれかけを。
カエルの手を押すとプーと鳴ります♪




















ちょっとふざけた感じのデザインですが、
unicef の物なんですよ♪

前の仕事でお世話になり、会社にカタログが送られてきて
見たらベビー用品でかわいいの結構あるんです!

友達が出産予定だったのでプレゼントしようと買ったのですが
出産するまでに私が引っ越し、実家に置いてきてしまったのです。

この存在に気づいた時には、その子はだいぶ大きくなってしまい…。
まさか自分の子に使おうとは、その時夢にも思いませんでした…。

ポッケが付いていて、こんな使い方も出来ます!




















***

モモちゃんを置いて、車で近くの神社へ出かけます。
皆さん参拝に忙しそうで写真を頼めず、交互に撮り合い。





















ゆうかの顔が見えないのでバギーの近くで撮り。
もはや場所がどこだか分かりませんが…。




















お参りをして、お守り買いかえて、おみくじひいて。
パパは小吉、私は大吉でしたー!

去年は妊娠中だったので、もし凶だったら…と心配し
おみくじはひきませんでした。

実は私、去年初めて初詣というものに来たんです。
今年もまたここに、しかも子供付きで来れた事に感謝です。

来年もまた来れますように…!!
さて、一通り参拝し終わったので本日のメインに入ります。




















じゃんっ♪写真は大阪焼きでーす。
朝抜きにしてきた訳はこのためです!!

他に、焼きそば・フランク・お好み焼き・今川焼・たこ焼きを
食べましたー。ウフウフ。

***

しかし結構わんちゃんを連れてきてる人もいて驚きました。
混んでて大変だけど、家族ですもんね~。

ホクトも来年は一緒に神社行こうか??






















それは寺だね。

★ランキング参加中★
後光が差しているホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

2 件のコメント:

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

大きなおめめをくりくりさせて相変わらずゆうかちゃんは可愛いね!
おせちに赤飯なのですか。
場所によって中身が違いますね。

ミルワームは木くずの中に入れられて売ってるんですが、木食虫と良く似ています。
買う餌は野菜くずで良いようです。

治外法権というのほ本来は地域指定ですからあちこちに広がるのは領土侵略と呼びます。
パパさんはイスラエルで、かおりさんはパレスチナのような関係かなぁ?(爆)。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

赤飯はおめでたいから入れてみました。^^
煮物だけだと一段になってしまうという話もあり…。
好きな物だけ詰め込んだ結果です♪

領土侵略、笑いましたー!!
いや~、素晴らしい制度ですね。
戦争ってこうやって起こるんだ…という世界情勢も理解できます。
うちでは勃発しないように、お互い気をつけなれば!