2009/01/16

白黒の威力

あかちゃんてカサカサする物が大好きですね!
なので、楽天にてカサカサ絵本を購入~♪






















だ、だいぶ食いついとります!!
よかったよかった~。

そしてですね、ついでにすごい絵本を発見しました!
赤ちゃんの食いつきっぷりが半端ないという絵本です。


A Different Story

知育先進国イスラエルで開発され、 寝ている横に置くと
本見たさに寝返りが出来るようになる子もいるらしく。

「イスラエル本国では、未熟児の知能発達のサポートのために
病院でも利用されている程の信頼度」だそうです!




















ゆうかちゃんの知能も刺激されちゃうかしら~。
ワクワク。




















いえ…あの…
カメラ気にせず本見てもらえますかーっ??

やっぱ枕元の方が効果的なのかな?
寝返りの練習も兼ねて寝室へ移動~。




















お、見てる見てる♪
寝返りしてみ~。がんばれ~!




















…なんであんたがいるのよっ!
何スッと入ってきてんの!!

色々な理由からなかなか集中できる環境にない我が家です。
まあ、ボチボチ見せて行きます。

***

この絵本、簡単な絵で私にも書けんじゃないかーい!と思えますが
それこそが白黒で物を認識する赤ちゃんには凄い刺激らしく。

…白黒で物を認識。
だからなのね、ホクトをよく目で追ってるのは!!




















★ランキング参加中★
赤ちゃん心をくすぐるホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

2 件のコメント:

ぷたこ さんのコメント...

早速楽天で白黒絵本をポチリ(笑)
じーっと見てますよー。
動く白黒にはまだ興味がないみたいです。
お口がうんち臭いからかなー。。。

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

お~豆子ちゃん、見てますかっ!!
うちは最近、持って遊ぶという違う使い方を
楽しんでるようで。^^;
動く方はうちもずっと興味なしだったのに
突然興味津々になったんですよ!!
クリスマスにホクト見てケラケラ笑ったので
4ヵ月とちょっとですね。
豆子ちゃんも急になるかもしれませんよ~!