2009/01/28

二つの視線

離乳食開始から一週間。
御嬢さんは一向に食べません。

もしや自分だけこんなドロっとした物を…!
と怒ってるのかもと思い、本日は私もお粥です。


い~においでしょう!
お粥ってドロっとしてるけどおいし~のよ~♪


って、ホクトが理解してもねぇ。。
じゃあ、お母さん食べるから見ててね。


って、ホクトだけ見ててくれてもねぇ。。。
じゃあ食べてみようか♪


ね~。
そーだよね~。

★ランキング参加中★
無性にお粥が食べたくなったホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

6 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

ゆうかちゃんは、まだまだミルクの方がいいみたいですね♪
ホクトくんみたいに、釘付けになってくれるといいんですが。
でも、きっと少しづつ食べるようになりますよ! まだ、1週間ですからね。
ゆうかちゃん、ママが作ったお粥さん、美味しいよー♪
モグモグゴックンしてみよう!!

ぷたこ さんのコメント...

ゆうか様、かわいいお顔で拒否ですかー。
ちょっと先をゆくゆうかちゃんの日記、
すごく勉強になります★
うちもそのうち離乳食で手こずるのかなー。
って、すごいがっつかれても嫌だけど(笑)

りゅうの飼い主 さんのコメント...

ゆうかちゃーん、食べないの??
すっごく美味しそうなのにぃ・・・

それにしても
ゆうかちゃんはホント、可愛らしいお顔ですね。
仕事中の癒しになります~♪♪

タンスの素晴らしい出来栄えには恐れ入りましたよー!
お疲れ様でした!!

かおり さんのコメント...

>まつこさん

ミルク以外は顕著に嫌な顔するんですよ~。
いっちょ前に眉間にしわ寄せて。^^;
無理すると意地の張り合いになるので
ゆっくりゆっくり様子見てみます~。
ホクトはじっと見つめ得た後飛びついて来ました。
それを見てゆうかも騒ぎだし…。
めちゃくちゃな我が家のお食事時です。。

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

離乳食の本見て色々作ろうと思っても
なかなかお粥から進まないと言う…。^^;
でも確かに、ちょっと拒否とかの方が
赤ちゃんっぽくてかわいいかもしれないですね~!
豆子ちゃんがもしがっついたとしたら、
それは完全に凛ちゃんから学んでますね!!

かおり さんのコメント...

>りゅうの飼い主さん

口に含んでから吐き出すまでに間があって
一瞬「食べた!」とぬか喜びしちゃいます。
お粥吐きだしのお顔が癒しになってくれると
嬉しい限りです。^^;

タンスは早速今日引出の取っ手板が取れ
悲しい限りでございます。。
このちょっとの甘さが崩壊を招くんですね~。