2009/01/26

たんすの罠

前からなんですがね、パイプと布で組み立てたクローゼットが
傾いてたんです。ずっと気になってました。

妊娠時に自分で組み立てたからでしょうか。
ピサの斜塔より角度がいってます。

そして、とうとう、朝食後に凄い音が和室から聞こえ
戸を開けたら崩れてました。


呆然とするホクトと、今日のスーツを下敷きになったスーツ群から
選びだそうとしているパパの足、の図。

実にナイスタイミングです。
そろそろ危ないと思い、今日の午前中にタンスを注文してました!


SALE30%OFFロッカータンス

普通、木製でこういう形だと4万前後ですが、
これは1万弱でした。

なぜ安いか。
それは自分で組立てるから。

パパに組み立ててもらいたいところですが、
疲れてていつ出来上がるか分からないので、自分で組立てます。

こうやって自分で数知れずの家具を組み立ててきました。
慣れたもんです。


よ~し、がんばるわよ!!


ホクトも見守ってくれるそうです。


しかしさわやかな日差しをうけて…


眠くなったそうです。。

寝るんなら危ないから他の場所行きなーと言うと
そうだと思ったのか、おもむろに腰を上げて…


散々ウロウロして邪魔な所で横になった挙句…


今この家の中で一番寝てはいけない場所で寝出しました。
それが見えないと出来ないじゃないのよ!!

と、組立てにも犬にも手こずり、3時間かけて遂に完成~!

が、パパの2つと私の1つ、計3つ注文したので…。
あと2つ…。

★ランキング参加中★
趣味は邪魔をすること、ホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

6 件のコメント:

りゅうの飼い主 さんのコメント...

ホックン、わざと(笑)?

そんな大物を一人で仕上げるなんて、凄いですよ!
あと2つ、ホックンと戦いながら頑張ってくださいね♪
ババーンと3つ並んだ画像、楽しみにしています。

まつこ さんのコメント...

大丈夫ですか!? 誰も怪我がなくてよかったですね。
組立家具、私も一人暮らしを始める時、金銭的な事情で買いました。(食器棚,カウンター,ベッドetc)
結婚したいってその時、はじめて思いましたよ。
すごい大変で、泣きながら組立てました(汗)
あと2つ…。 ご自分でなさるかおりさんに拍手です!!
頑張ってくださいね♪ ホクトくん、邪魔はダメだよー!

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

パイプって耐久性が無いですね。
なぜかよく壊れますわ。
しかし、崩れた中からスーツを取り出すというのは面白くもありもの悲しくにも写ったのかなぁ?
組み立てタンスをパパさんではなくかおりさんが組み立てるんですか!
そりゃぁ~かなり大変そうだわ。
写真の大きさのものはぼくちゃんでも一人ではきびしいと思う。
押さえてもらわないと木ねじとか打ち込めないですよ。

かおり さんのコメント...

>りゅうの飼い主さん

ホクトは私の様子を見ながらウロウロして
「どいて!」と言われるとちょっと嬉しそうでした。
どこが一番困るか様子を見ていた様です。^^;
タンスともホクトとも戦った感じでした~。
ババ~ンと画像も載せましたよー!!

かおり さんのコメント...

>まつこさん

最近ホクトは和室に居る事が多いので、
ホクトが居ない時に倒れてよかった~。。
結婚してても組立は免れず…なぜ…。
泣きながら組み立てる、その気持ち分かります!!
私も泣きそうでした。
でもホクトが応援(邪魔)してくれたので
気がまぎれました。^^;
完成して安心しております。^^

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

退院されたんですね!良かったです。^^
パイプはやはり歪みやすいんですね!
うちだけなのかしら…と思ってました!!
組立はやはり大変でした。
押さえって、本当に大切なんですね~。
最初スイスイいったのですが、終盤の押さえのネジ止めが死にました。。
全身筋肉痛です~。