2009/01/09

やめられない

ちょっと前に、早起きしたら一日眠くてたまらないと書きましたが、
今も引き続きそうです。

しかも本日は姫が5時に空腹を感じたらしく突如泣きだしたので
パパよりホクトより早く起きて、抱っこしてリビングへ。

姫、数秒でミルクを完食(飲?)。
リビングのベッドで満腹、そのままコテッ。

私も、すぐに起きてきた二人の散歩を見送り、ソファーにゴロン。
そして!二人が散歩から帰ってきた音で目が覚めました…。

いやー怒られた、怒られた。
でも10分で朝食を作り、パパの出社時間にも支障なく。

「早く動けるじゃん!」と言われ「パパが見てないだけで、毎朝だから。」
と危うくカミングアウトするとこでした。フウーアブナイ。

しかし眠い。まだ眠い。
今日はとても寒いので、ソファーゴロ寝じゃなく布団で寝ることにします。

ゆうかを抱っこしていそいそと寝室に。
…先客がいました。




















羽毛布団は禁止だって言ったのに…。
もしもし? ちょと!ちょとーーーっ!? 全然起きない…。




















いえ、5分前からあなたの寝姿を見てました。

★ランキング参加中★
火事になったら逃げ遅れるホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

6 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

2度寝…、素敵すぎます!!!
私は、大好きですよー! そして、休みの日はちょくちょく(汗)
ニコにご飯を食べさせて、もう一度布団へ戻ります。
お布団ってどうしてあんなに気持ちいいんでしょうか?
かおりさんは、最近新調したばかりなので、なお更ですよね~♪
きっとホクトくんも、羽毛布団を満喫しているんでしょう!
フカフカに干した布団でお昼寝したいなぁ~!

ぷたこ さんのコメント...

かなり時差がありますが・・・
明けましておめでとうございます!
やっとコメントを書く時間を頂けました(笑)

かおりさん、偉すぎー!!
私、もともと朝ごはんは作ってないけど
里帰りしてから多分一度もお見送りしてないです。
旦那が起きても全く気付かないんです。
寝言のように「スープ飲んで~」とか
「パン焼いてあるから温めて~」とか
ごくごくまれに声をかけられるくらい。

4月からの復帰、子供の預け先どうこうの前に
自分のぐうたらの方が問題になってきました。
フェードアウトって言葉が頭をよぎります(笑)
ねむいよー・・・
↑夜の授乳は1回だけなんですけどねー。

さなえ さんのコメント...

かおりさん明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

私ホクトちゃんどこにいるか分かりませんでしたよ~(笑)しかもあれは鼻なんですね^^
歌もお上手ねー。べっくらです♪

そしてゆうかちゃんもべっくらするぐらい大きくなりましたね!!!
今から仕事復帰の練習されてるかおりさん、すごすぎです。
乳飲み子もいないのにいっつも眠たい私は
なんもいい訳できない(笑)
どうかムリなさらず
ゆっくり練習して下さいね。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

二度寝もさることながら、最近4度寝までいってます!
昼寝2回でも夜もちゃんと眠いんですよ~。
早起き、本末転倒になってる気もします。^^;
毎回ゆうかがぐずり出して目覚めるんですが
泣き声がなかったら永遠に寝てるかもしれません。。
布団の保温性は凄いです!!
毎朝の事なのに毎朝驚き誘惑に負けそうになります。

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

ぷたこさん、おかえりなさい!!(?)
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。^^

夜授乳の為に一回でも起きると、
すごく睡眠不足になった気がしません!?
私も産後1か月位は夜中起きてたから、
眠くても仕方ないよという雰囲気でした。
でもゆうかは2か月位から夜泣きが無くて、
特に夜中授乳してないのに眠いのですよ!!
今は、なぜそんなに眠いんだ…??
という空気になっております。^^;
私も社会復帰の一番の不安は、自分です。。

寝言で朝食について語るなんて…!
逆にぷたこさんの方が凄いです!!

かおり さんのコメント...

>さなえさん

あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、よろしくお願いします。^^

そうなんですよ~、一見ホクト見えないんですよ!
だから布団開いて、ビックリすること多しです。^^;
布団はダメって言ってるので隠れてるんだと思われます。。

ゆうかは今のとこ夜泣きもなく、100%ミルクです。
だから普段と特に変わりない生活なのに、
なのに!なぜか眠いのですよー!!
早起きも慣れが大切なんでしょうね。
さなえさんもお弁当作りがあって大変ですよね!
お互い眠さに耐えて頑張りましょう~!