2009/01/12

目で語る

メリーが電池切れになったので交換しました。
ずっと電池少なくて、メロディーがゆっくりになってたんです。

でもまだ音なってるし…と、ねばって交換してなかったのですが
昨日ついに音が止まりました。

交換すると電池パワーさく裂。音も回転も実にスピーディー!!
ゆっくりに慣れてたので、元はこうだったんだと驚きます。

私だけでなく、ゆうかもそう思ったみたいです。
産まれた頃から慣れ親しんでたはずのメリーを…




















ガン見!!




















なかなか目を離さないのでありました。

「目は口ほどにものを言う。」
しゃべれなくても、考えてる事がちょっと分かります。

赤ちゃんだってそうだし、
ホクトだってそうです。

パパを見る目↓



















私を見る目↓



















明らかに違うじゃないのよ!!

そんなホクトの大切なお目目ですが、
右目が角膜炎なので1日3回程度の点眼が欠かせません。

ほっとくと見えなくなるそうです。
だから点眼はとっても大事!…なのを理解してない犬がいます。




















パパが目薬を持つとベランダへ避難。




















目薬をテーブルに置くといそいそと入ってきます。

でも結局目薬入れられるんですよね~。
ご褒美のおやつにかえても、嫌みたいです。

角膜炎は生まれつきの持病だから
この先も一生点眼は続きます。

いつ慣れるんでしょう。。。

★ランキング参加中★
悪さをすると点眼されるホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

2 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

パパさん 点眼、ご苦労様です。
なかなか難しいですよね。 我が家も結膜炎が再発しました(泣)
ただ、チーズでかなり克服しつつあります。
オスワリして待ってますから~。
でも、体重がね…。
一滴に1個のおやつを請求されるので、大変です。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

お座りしてるなんて!ニコちゃん素敵☆
うちもやっとちょっと慣れてきた感じです。
勿論おやつでつってますけど…^^;
最近は私も何とかさせるようになりました。
点眼した後、すごく偉そうに「おやつ!」
って言ってくるんですよ!
さっきまであんなに腰引けてたのに~~。