2009/01/07

疲れる人へ

仕事で疲れてる夫に妻がすること№.1 は
「栄養ドリンクを飲ませる」だそうです。

これに対して「寝かせてあげるんじゃなくて、これで働け!
という鬼嫁が増えている」とコメントされてました。

パパは正月休み明けで非常に疲れて朝も寝むそう。
でも普通「仕事休んで寝れば?」とは言えませんよね~。

このコメントをしているおじさんは
そんなにさぼって休める会社に勤めてるのでしょうか??

***

うちの場合は、「甘いもの作ったから、元気出して!」です。
いいえ、私の趣味に無理やりつき合わせてはいません。

その証拠にパパの好きなお菓子を作ってみました!

ピーナツバターマフィン




















少々焼き過ぎた様です。おかたいです。
型が小さい分、焼き時間短縮しなきゃダメだった。。。

スフレチーズケーキ




















やっと理想の、フォーク入れたらジュワッ!ができました!!
デュワッ♪です。デュワッ♪♪




















上のテカリ用にマーマレード塗ったら
パパはマーマレードが嫌いで、怒ってましたわ。。。

好きなもの作ってあげようと思ったのに~。
♪最後の最後で気が緩む、ハイ、あるある探検隊!♪

本来テカリはアプリコットですが、なかったのでマーマレードに。
パパはアプリコットもダメだから、うちのは塗るなって話ですが…。

このスフレチーズケーキを作ってて不思議だったんですが、
皆様、底をどうやってはがしてるんでしょうか?

今まではケーキの上に手をパーにしてホッ!とひっくり返し
裏の紙をはがして、ホッ!とまたひっくり返して元に戻してました。

しかし今回は上にジャムが付いてるし柔らかいので
ホッ!って出来ないんですよ。

レシピは「焼きあがったら型から外します」としか書いてないし
ネット検索してもそこについては言及されてないんですよねー。

結局底をペティナイフでちょっと浮かして、手で地味に
ちょっとずつはがしました。 正解なんだろうか…。

***

恒例の、欲しがる犬。






















近づいてきて、舌舐めづりして、においをかぐ。
犬らしくてよろしいです。

でもホクトはお菓子より、魚と肉の方がずっと大騒ぎ!
主食が好きな犬みたいです。ふふ、私もよ。

***

クリスマス・年末はイベントが目白押しで、お菓子作り三昧でした。
この先はバレンタインまでないか~残念~と思ってたら。

結婚記念日が1月3日でした。
す、過ぎてる…。

★ランキング参加中★
お菓子は匂いで満足、肉魚は貰うまで騒ぐホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

2 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

栄養ドリンクもいいですね~!
私もニコが来るまでは、ゆっくりお風呂に入るが、疲れをとる方法でした。
最近は、パパさんと同じで甘いものです。
でも、パパさん早起きなんですね~!
私の目標ですよー!
かおりさんも、大変でしょうが、頑張ってくださいね♪
私は、早起きが目標のかおりさんを応援するに変えようかと…。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

まつこさん、目標をご変更に??^^;
応援に応えられるように頑張らねばっ!
旦那は早起きをあまり苦としない人なんです。
今まで私の身近にそういう人いなかったので
それだけで尊敬ものです!

お風呂ゆっくりっていいですよね~。
私はのんびり晩酌も大好きでした~。
今は全てが保留です。。。