2009/01/06

アイム スリーピング

今年の抱負である「早起き」を、今朝早速実行しました。
今の季節だと、5:30はまだ暗いです。

5:30に散歩に出かけるパパとホクトは6:30に帰ってきます。
それまでに私は朝食を用意しておきます。

なのに昨日までの私ったら、6:20まで寝てるんですね~。(アホ)
で、10分で朝食を完璧にするわけです!!

しかも「ずっと前から起きてましたけど」と
しらばっくれてないといけないので、ほんと大変で。(大アホ)

今は産休中だから、朝食後ゆっくりしててもいい訳ですが、
仕事の時は、朝食後に片付け・着替え・身支度・化粧=駅まで全力疾走。

仕事復帰したら保育園に寄ってから駅に行くので
走れないから更に家を早く出なきゃいけないわけです。

それ以前の問題で、こんな朝のテンテコマイを卒業したい!
なので、朝食後の着替えなどを朝食作りの前にしちゃうことに。

4月からはそんなゆとりある暮らしをしたいと。
そのために4月までに体を慣らしておこうと。

そんな決意により、本日より5:30起きを実践したわけです!!
(産休中の今も変わらず6:20に起きる生活してたので。。。)

しかし急には早起きの体に慣れないらしく、7時にパパを見送って
10時まで死んだように寝ました。

起きたらいい天気なので、ゆうかと出かけよう~♪と家を出たのですが
やっぱ眠いので5分で帰って来ました…。

今日は家でチーズケーキを焼く日にするわ!
と、チーズをボールに入れたのですが…ね、眠い!!

只今チーズ放置でコーヒーブレイクです…。
昼寝してから着手しようかな~。

会社でも眠いのは、きっと早起きのせいだったんだわ!
憎き早起き。

ということで、本日はまだ寝てるような頭です。
むしろ気持ち悪いです。

いつになったら「早起きすると朝の空気が気持ちいい!
一日頭がしゃきっとするわ!!」という心境になるのでしょう。

少なくとも29年間、感じた事はなかった。。。
(ちなみに夜も早く寝てます。10時位には寝てます。)

***

私は、「寝た寝た、かわいー♪」と、
寝る事を肯定されるあなたがうらやましい。




















そして生まれ変わったら…




















私はホクトになりたい。

★ランキング参加中★
見ると必ず寝ているホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

4 件のコメント:

けーちん さんのコメント...

かおりさん♪今年もよろしくお願いします^^

朝起きるの早いんですね~!!
そりゃしんどいですよ!
でも朝ってやること多いからどうしても早く起きてしまいますよね
そうゆうけーちんも朝は5時50分起き。
早いほうやと思います^^

朝はご飯ですか?
ご飯やと時間かかりますもんね・・・
うーんやっぱり睡眠時間削るしかないのかしら・・・
かおりさん頑張れ!!!

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

早起きって釣りに行くときでも辛いです・・・ましてやお仕事と家事の両立は大変ですね。
がんばってくらはい。

お重って5段重ねが正式だとどっかのメディアで聞ききました。
ちなみに4段は「し」なので言葉が悪いから1,2,3,5段とかですが、5段目には入れない。
何を入れるかいうと幸せを入れるために空だそうです。
回りくどい日本人らしい発想ですよね。
しかしお煮染めは無くなるまで時間が掛かる・・・まだ我が家は残り物を食べてます。

そや!木曜日からちょっちお出かけします。
行き先は大学病院でおます。
帰ってくるのは19日くらいかなぁ。

かおり さんのコメント...

>けーちんさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします!^^

けーちんさん、夜遅いのに早起きで偉い!!
私結婚するまでは、家出る5分前に起きてました~。
朝はご飯とパン交互に作ってます。
おかずによって作る時間は左右されますね~。
焼き魚は、生の状態をレンジでチンして
グリルで焦げ目だけ付けるという偽装を行ってます。
だからご飯の時も結構速く作れるんです!
味は劣りますが、気づかれないしっ。
これ大分時間稼ぎできるんですよ~。@v@;

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

「楽しいと早起きが苦じゃない」ってよく聞きます。
私も、それでも辛い派です~。
お天気お姉さんを心から尊敬します。^^;

お重箱の話、初めて聞きました!
うちも来年は一段空けておこうかな~。
二段しかないけれど…。^^;
煮物はその日にあ更に分けてチンして食べました。
何の為にお重箱に入れたのかしら。。。

病院…入院ですか!?19日って結構長いですね!!
そう言えばお米物語の時も、お父さんが入院
って言ってましたよね!?
お大事になさって下さいね!!
また退院したら教えてくださいっ!