2009/01/03

気持ちを切り替える犬

お正月から二泊で、ゆうかとうちの実家に泊ってきました~。
ゆうかの登場に、みんな大喜びです♪























編み物の指編みを習得中のおばあちゃんも楽しい様です。
癒しですね。




















車からチャイルドシートのまま降ろし、
そのまま家でもチェア代わりに座って生活してました。

今ゆうかは4ヵ月半くらいです。
寝返り早く出来ないかな~♪と思ってるのですが…。

私の時の母子手帳を見せてもらったら、8ヵ月でした…。
ちなみに歩くのも遅かったみたいです。

でもまぁ、赤ちゃんの成長は個人差があるから
あまり他人と比較せずのんびり構えてた方がいいって言うし。。。

そんな私だって、今普通に成長して普通の大人になったし
赤ちゃんの時の事なんて気にすることないのかもしれません。

しかし私はものすごい運動音痴な大人になったので
少しは影響があるのかもしれないけど…。

***

「ホクトはかおり居なくて寂しそうだったよ」とパパに聞いたので、
帰ったら喜んで出迎えてくれるはず!と胸をふくらませます♪

ホクトー!ただいまぁ~!!




















…え、何?




















え、ええ…。
ダメだったかしら。




















まさか、買ったばっかの私の羽毛布団が気持ち良くて、
自分のものにしたいから帰ってこなくてもいい的な?

ねえ、的な?的な??




















ちょとーっ!話も聞いてくれないの??




















羽毛布団に、完敗。

★ランキング参加中★
きっと夜もどかないであろうホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

4 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

実家のみなさんも、ゆうかちゃんのお泊り 大喜びだったんでしょうね!
私も、ニコを連れて、実家に挨拶に行きましたが、母が大喜びでした。

それにしても、新しい羽毛布団はかなりいいみたいです。
ホクトくんのウットリ顔が語っていますよ!
広告に採用してもらってはどうでしょう?
すごく気持ち良さそうですから~(笑)

あとみん さんのコメント...

出遅れましたが
あけましておめでとう!
ウチも、チャイルドシート、時々ウチの中でも使ってました。
これ、結構おさまりがよくて便利なのよね。
1〜2歳って、ものすごーく個人差があって、回りの子の成長と比べちゃったりして気になるものだけど
早く歩けたからってその子が運動神経抜群とは限らないみたいよ。(いろんな子の成長を見てきた体験談)

羽毛布団いいな〜
昔、羽毛は毛が出てきたりするからいやだったけど
今のはそんな事ないのかな?
欲しくなっちゃいました。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

実家で手厚い待遇を受けたゆうかです。
少しくしゃみをしただけで「風邪かしら!?」と
みんな心配してくれました。^^;
ニコちゃんも実家でアイドルですね~♪

羽毛布団は使ってる時間で言うと、私より
ホクトの方が多いと思います…。
是非イメージキャラクターにしてほしいですね!!
ブーブーと言う効果音も入りますし!

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

チャイルドシート、あると便利ですね~。
この年末実感しました!
やっぱり赤ちゃんの成長はあんまり気にしない方が
いいんですね!
今は元気である事に感謝です。^^

羽毛布団は、まだ羽毛出てきてないです。
うちは前羽根布団で、すごく出てきたんです
よ…。
それに比べると天国です~。
あと昔に比べて格段に安くなりましたよー!