2008/12/25

ディナーとピラニア

昨日のイブはスペシャルディナーを作りました!!
23日が休みだとクリスマス用の食材とか買物出来るので嬉しい♪

昭和時代はこの休みがなかったなんて…。平成の主婦でよかった。
いい時に生まれて下さいました。




















前菜プレート 4品
ベーコンとキャベツのホワイトスープ
シュリンプエッグサラダ
から揚げ&フライドポテト


主食とケーキは無しで。炭水化物とお菓子は夜抜いてます。
ケーキはほとんど朝食べます。

特に力を入れたのは前菜プレートです!
一回やってみたかったのです。




















※器に入ってるのから時計周り
パプリカのムース
生ハムチーズ巻き トマトソース
ホタテのミルフィーフ わさびタルタルソース
サーモンとオニオンのマリネ


パプリカのムースは手が込んだ品だけあって絶品!
と自分では思ったのですが、パパは食べられませんでした。

ザ・変わった食べ物食べれないさん。
なので私二つ食べましたが、二つ目で気持ち悪くなりました。

プリンをバケツ一杯食べたいと思っても、
実践するときっとすぐ気持ち悪くなるんだろうな…。

そう実感した瞬間。 ちょっとだからおいしいんですね。
缶のコーンスープも小さいからいいのかもしれません。

ホクトにもちょっとだけご馳走を用意しましたよ♪











ホクトは鶏皮大好きです。
鶏肉の皮取ってると、どこに居てもすっ飛んできます。

あぁ、犬なのね!と思う瞬間。
さあ、食べた前!!




















足元で食べてたのに、皿を舐めながら進んで行き、
最終的に離れた所からペロペロと聞こえてました。

この豆乳プリン、人間用もあるんです。
すっごくとろとろなんです!なめらかを越しました。

















「す」も入らないくらいトロトロ。
ほぼ液体です!!

***

ゆうかはまだご馳走食べれないけど、
ディズニーシーのお土産をおばあちゃんに貰ってご機嫌です。




















よかったねぇ。クマさんかわいいねぇ。
ダーフィーっていうのよ。 (裏にDuffyって書いてある。)




















でもゆうか、これだけは忘れないで!
新しくてモコモコな物が大好きなピラニアが、床にいる事を…。




















もし落としたらダーフィー即死だと思うわ。
特に鼻がすぐやられると思うの。

ママは昨日ケーキ作ってて、生クリームちょっと床こぼしたら
ピラニアが飛んで来て舐めてたわ!




















そして本体を狙って、なかなか足元から離れなかったの。

またある日は、ママの友達が余りにも優しくてキレイだから
ゆうかを抱っこしたら図々しくアピールし出したの。




















かわいい顔して結構あなどれないから、
くれぐれも気を付けてね。




















★ランキング参加中★
ピラニアと化するホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

2 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

すっごい量ですね!!! しかも美味しそうです。
↓ 特に、前回のクリスマスケーキはいったいどこで
買えるんでしょう?

ピラニア… わかりますよ~。 コギは実は、みんな陸上のピラニアなんでしょうか?
ダーフィーの無事を祈ります!

かおり さんのコメント...

>まつこさん

ケーキもすっごい量なんですよ!
二人でワンホールって…。(アホ)

ピラニアっぷり、凄いですよねーっ!
何落としてもすっ飛んできますよね。
落としてなくても落として欲しい物の傍に
とりあえずいるという。^^;
ダーフィーは守至したいと思います。