2008/12/24

イブにブイvv(回文)

メリー クリスマスイブ☆⌒
ゆうかにとって初めてのクリスマスです。飾り付けはゴージャスに!!




















…という訳にはいきません。スペースの都合上。
しかも正月の飾りと同時進行です。

このツリー、11月上旬に1000円で買ったのですが、
この前「350円レジにて3割引き」になっておりました。

しかし、この色は無かったので良しとします!
白×ピンク、この色合いがかわいくて気に入ってます♪

飾り付けが質素な分、ケーキは豪華に作りました。
一度やってみたかった、いちご側面立て挟み!




















イメージしてたのと全然違うのだけど…。
色々な失敗はありましたが、何とか形になりました。

いちごの断面がスパッ!と見えるようにするのは至難の業です。
で、気を許すといちごが手前に全部倒れる代物に。

いちごばかりに注意が行ってた為、
切り分けてパパの前に置いた途端、雪だるまが投身自殺を図りました。

本当はホワイトチョコで雪の結晶を作って飾るつもりでしたが
すぐに固くなってきて、めんどくて丸めちゃいました。

それが雪だるまと化しています。
製菓用のミルクチョコで練習した時は上手く行ったのに~。




















↑雪の結晶、練習。
折れた以外は、割合うまくいってたのです。

***

クリスマスはキリストの誕生日ですね。
西暦はキリストの生誕が基準だから、生きてたら2009歳?

じゃあ、なんで西暦が変わるのは正月なんだろう??
キリストの2009歳と6日目に2009年になるって分かりにくいような。

どうせなら西暦はクリスマス境に変わるようにしちゃえばいいのになぁ。
そんな事を考えるクリスマスイブ。

そして今年出産した身としては、
2009年前に起こったマリア様の陣痛・分娩にお見舞い申し上げます。


















皆さま、良いクリスマスを!!

★ランキング参加中★
今晩豆乳プリンをプレゼントされる予定のホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

4 件のコメント:

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

23日に娘夫婦はやってきました。
動画でも撮ってあったのを見せてもらったけど・・・台風並みの雨でしたわ。
向こうも今は冬なので海水温は24度と低く寒かったようです。

>旦那はつっこみと言うかマジ怒り役です。
ぼくちゃんは水風呂になっていても入っちゃうなぁ。
あんまり風呂は気にしない。夜釣りから帰ってくると保温が良く切れてるんよね。
「まぁ~いっか・・」と入りますが、決して気が長いわけではありません。
気にならないのにはまったく無頓着なの、でも他のでは怒ることもあるんだわ。

けーちん さんのコメント...

かおりさんこんにちわ♪
クリスマスケーキおいしそう!!
やっぱイチゴがあると華やかで可愛いくて
おいしいですねー^^
うーん食べたい!
ツリーも可愛いですね!
あとから安くなる・・・良くありますよね~
でも欲しい時に買うほうがいいんですよ!
きっと!笑

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

水風呂でもOKですか!?
それは相当気が長い方です!!
逆に私がされてもムカつきますもの~!

娘さんご夫婦お土産持ってきたんですね。^^
台風で寒いハワイ…ちょっと考えちゃいますかね。
でも貴重な体験です!

かおり さんのコメント...

>けーちんさん

イチゴは素晴らしいですよね~♪
赤くてかわいいのに変色しないってゆうのが
素晴らしい!!
けーちんさんのロールもめっちゃおいしそうです!
チョコ生地×生クリームって大好きです!
味も見た目も最高ですよね~☆

ツリーは小さくて置き場所ない我が家には
嬉しいサイズで即買いでした!
最近マンションが多いから、それに伴って
ミニサイズの商品が多く出てるんですね~。