2008/12/18

コーヒーとスウィーツを

冬になるとチョコが食べたくなるのは私だけでしょうか…。
という事でマフィンを焼きました♪




















板チョコ系じゃなく、しっとりしたチョコが食べたくなります。
ガトーショコラがベストですが、メレンゲがめんどいので…。

もう一品、最近スクエア型の型を購入したので
それを使ってチーズケーキを焼いてみました♪




















写真だと分からないけれど、とっても小さいんですよ。
手のひらサイズです。




















(大きさ比較対象:ゆうか)

どーでもいいけど、姫、偉そうな態度ですね!
子供って皆、足がプラ~ンとしてるの嫌みたいです。

だからいっつも足掛けるとこ探してます。
お行儀悪く見えますが、足戻してあげると絶叫して泣きます!!




















寝てる時はこんなです。

***

えっと、話戻して。
この、キューブ型にカットっていうのをやってみたかったのです!

プレゼントにも最適かと。
でもなんか柔らかすぎて、持ち運びには向いてないような…。

焼きが足りないのかな~。
一日冷やしたらちょっと硬くなるのかもしれません。。。

***

間髪入れず、夕食作りに取り掛かります。
しかし、オーブン使ったばっかで高温で解凍機能が作動しない…。

今日はコロッケの予定なのに…。
あぁ、ひき肉…!めんどいけどお湯に入れて解凍するか。

とか考えながら玉ねぎ刻んでたら、
炒める前につぶしたイモに入れて混ぜてしまいました。

注意力散漫とはこのことね~。
でもまぁ、よく揚げれば大丈夫!な、はず!!




















パパの分はハートです♪
玉ねぎは生っぽいけど、かわいいからいっか。うふうふ♪

そしてパパ帰宅。
そしてあっと言う間に完食…。

玉ねぎが生なのにも気付かなかったけど、
ハートにも気付かなかったわ!!

そしてお皿を下げて、キッチンで冷ましてたチーズケーキ食べてるし!
しかも箸で串刺しにして3つ食ってるし!!

食後にコーヒーと共にスウィーツを…
というお洒落な事が出来ない、我が家です。




















はいはい。

★ランキング参加中★
食いっぷりはパパと共通するホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

0 件のコメント: