2008/12/17

見つけてもらってこそ

毎夜パパの風呂上りに恒例とされているかくれんぼです。
ホクトの様々な隠れ様が見事です。

レベル1



















枕になりきっている。

色が明らかに違うので初級編です。
パパが風呂入ってる間に布団借りて寝てると言う噂もあります。

レベル2



















隙間になりきっている。

一見見落としそうなスペースに入り込んでるので中級編です。
息をひそめてます。







































うまく隠れられたことに満足して
笑いがこらえきれない様です。

レベル3



















毛布の模様になりきっている。

しらばっくれの表情も見事なので上級編です。
目線だけでパパの探しっぷりを確認してます。




















お~、シレっとしてますね~。何だかアラブ人女性みたいよ!
おっと、パパが近づいて来ましたよ。




















見つけてもらうと嬉しそうなホクト。
今日はいっぱい探してもらって、一段と嬉しいご様子。







































彼女!?


応用編として、パパがお風呂から上がって
そのまま寝室へ行き布団を頭からかぶって隠れて、

隠れていたはずのホクトが、探しに来ないパパを心配し
慌てて探し始めるバージョンもあります。

「逆かくれんぼ」と言ってます。

パパを見つけたホクトの嬉しさ余った駆け寄りと、
見つかったパパのホクトへの抱擁は凄まじいです!

はたから見てるとアホです。

★ランキング参加中★
パパを見つめる視線が潤んでいるホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

2 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

お茶目ですね~(笑)
パパさんを見つめるホクトくん、すごいです。
パパさんが羨ましい。
うちも、真似してかくれんぼしますよー!
あんまり夢中になってくれないところが寂しいです…(汗)

かおり さんのコメント...

>まつこさん

入り込めない感じですよね…この二人。
わざと「パパは私の旦那なのよ!」とからかうと
めちゃくちゃ吠えてきます。^^;
何て言ってるんだろう…。
「お前はお手伝いだろうが!」とかなのかしら…。
かくれんぼは二人が真剣になって成立しますよね。
ニコちゃん、夢中になっておいくれ~!