2008/12/16

レイクタウンへ

10月にOPENした「レイクタウン イオンショッピングモール
に初めて行きました。

東京ドームの何倍という面積で、
確か日本最大のショッピングモールです!

うちから車で10分もかかりません。
最近巷の話題が専らレイクタウンなので、偵察に。。。

しかし日曜に行ったので、駐車場が満員過ぎて
そのまま車から降りず、折り返して帰ってきました…。




















翌日の月曜、ちょうどパパが会社の休みの日だったので
再チャレンジしてきました。

まず、入口にドッグランがありました!
私、初めてドッグランと言う物を生で見ました。(!)




















近いし、今度ホクトも連れて来ようっと。
ただし…




















少々小さめですが…。
この日もチワワしかいらっさいませんでした。

入口を入るとペットショップです。
トリミングされてるワンちゃんもガラス張りで見れます。

仔ワンコをいっぱい見てきました。
あ~かわいい!こんなにかわいいと欲しくなっちゃうわ!!

うちには我がまま坊ちゃんがいて前科持ちだから
多頭飼いは無理だけど。




















映画館やナムコタウンや華々しい施設が入ってるのですが
どうもイオンのトップバリュー布団とかに目が行ってしまう…。

生活感が抜けきらず、買って来た物は…




















日本産。3つで1800円。トップバリューて素敵。

ちなみに一緒に写ってる犬は、
かわい過ぎて買ってしまった仔犬ではありません。




















うちの主です。

★ランキング参加中★
独裁政治継続中のホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

7 件のコメント:

おぼったま@トミエモンは背中を さんのコメント...

ありがとうございます。
結婚式も終り昨日は娘も新婚旅行から帰ってきたよって連絡がありました。
でも全部ママちんにだけ・・・ぼくちゃんにはメールも来なかったよぉ~!
ママちんからも魚のさばき方とかを教えてもらって、釣ってきたのをさばくこともありました。
一緒にお菓子・ケーキ造りとか・・・仲良くやってただけに、ママちんの方がもっと寂しいかもなぁ。

>私の時もうちの父親もでっかいカメラ持ってウロウロしてました。
仲間が居た!やっぱりいるんだねぇ。

赤ちゃんって何をしても絵になるんよね。
本人は何をされてるか分かってないところが可愛いのよねん。
でもおパンツをかぶせられてパンダってやらないようにね(笑)。

ドッグランは淡路も2カ所ほどありますよ。
もっとも地元の人はほとんど利用しないですがね。

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

あかん・・・・「・・さん」が付くから面白くないなぁ。

あとみん さんのコメント...

ホクトくんの「前科」読ませて頂きました。
そんな事があったのですね〜
黒い犬は気が強いってとこ、ギクリとしました。
同じ飼い主が育てても、ワンコによって性格も違うんですね。
ウチの黒犬プリン、間違いなく強気です。 (T-T)

このラン、確かに小さめ。。。
チワワ用かもー。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさんは背中をさん

↑名前、そのままにしてみました~。
「さん」がなくて「書き」が漢字じゃなかったら
完璧だったのにぃ~!^^;

娘さんママさんと仲がよかったんですね~。
一緒にお菓子作りって絆が深まりそうです。
でも父としてはちょっと妬けますね!
新婚旅行、挙式後すぐ出発って憧れです~☆
私行ってないんですよ~。

赤ちゃんて何してもウケますね。^^
その度に写真撮って、アルバムパンパンです。
パンダか~!やってみます!!クフフ。

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

プ、プリンちゃんも黒いですね…。^^;
でも年々黒が少なくなってきてるから
その分まるくなってきてるんですよ!(?)
ホクトの場合は模様も腹の内も黒です。
可愛い顔して、完全にワルです。

このドッグラン、小さくて笑いました。
これならうちの廊下走ってる方が運動になるかも…。

まつこ さんのコメント...

イオンは、どこまで大きなショッピングモールを作るつもりなんでしょう?
全国各地にできているんですね~!
私も地元のショッピングモールに先日行きましたが、50mぐらい歩いて帰ってきました(汗)
店舗の中もわんこOKにしてくれたら、いいお散歩コースになるんですが…(笑)

ホクトくん、パパさんへの愛情、ハンパねぇ~!って感じです。
初めての強力なライバル ゆうかちゃんには勝ち目なしと見てるんですかね♪

かおり さんのコメント...

>まつこさん

大きさと数にこだわりがあるんですかね~!?
しかし、とにかく疲れますよね。^^;
お洒落な様で、でもネギ買って持ってる人とかも居て。
不思議な空間でしたー。

ホクトはなかなか侮れないんです。
ちなみに、私はライバルにもならなかった様です。。。