2008/12/13

酸素って素敵

ずっと欲しかった酸素系漂白剤を
通販で買ってみました。




















これは、重曹・クエン酸・セスキに続く常備必須の万能粉です!
酸素系なのでエコでもあります。

キッチンにもお洗濯にも使え、カビキラー代わりにもなります。
その他色々使えて、とっても万能なのです!

一番やりたかったのは洗濯槽洗いと風呂釜丸洗い。
専用の洗剤より、カビの取れがずっといいみたいです。

私はいつも、風呂釜を洗ったその残り湯で
洗濯槽の掃除をします。

しかし!説明を読んでみると、洗濯槽に使う分量は500g。
と言う事は、この漂白剤1パック使ってしまう…。

これじゃ風呂釜の洗う分がなくなっちゃうので
ドラッグストアまで買いに行きました。

しかし酸素系漂白剤が売ってなかったので
仕方なく専用の風呂釜洗剤を購入。

風呂釜に桶・椅子・フタなどの小物をつけ込める物です。
(酸素系も小物つけ込みOKです♪)

パパに「これ、小物も付け込めて便利だよね。」
とパッケージを見せます。




















「そ。」とそっけなく終わるかと思いきや、ジッと見てます。
裏の説明もひっくり返して読んで、まだジッと。

そして一言。

「あひる…。」




















そこ!?そこなの!?
そこがそんなに気になるの!?

私には無い観点です。
人間て皆違って不思議。

***

効果は…今まで専用の洗剤を使ってた時には出なかった
カビが少量ですがワカメの様にピロピロ~となりました。

汚れが取れた充実感たっぷりの中、お洗濯。
いつもより洗い上がりが違う気がする!




















やっぱ洗濯槽がキレイだと洗濯物もキレイだわ!




















あ、そこは気になんないんだ…。
あひるより重要なポイントだと思うんだけどね。。。

***おまけ***

洗濯物をたたんでたら、私のお風呂上がりターバンが
紛失しました。探してたら…あ、あった!




















いつの間に被せられたのー。




















「ナマステ!」

★ランキング参加中★
たたんだ洗濯物を蹴散らして遊ぶホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

2 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

お掃除、いつも見習いたいな~と思いながら、読んでます。
一番、苦手というか、出来ないというか…。
いつもそこにあるものを、別の場所に広げて、また戻す、そんな繰り返しです。
でも、今年はちょっと頑張ってみようかと!
(あともう少しですが…)
お風呂は、早速試してみようと思います!

ターバンゆうかちゃん、かわいいよ~♪

かおり さんのコメント...

>まつこさん

うちは物がとにかく多いので、
必然的に掃除をする機会が増えます…。^^;
その勢いで水場も洗っちゃおう!となるんです。
酸素系漂泊は万能なのでお試しください♪
まつこさんのお部屋は写真で見る限り、
片付いててとても綺麗に見えますよー!