2008/12/09

食器コレクション

だいぶ手が発達してきたゆうか。
ほ乳瓶を持とうとする仕草を仕出しました。




















そう言えば取っ手付き離乳食用マグがあったな~と
出してみました。




















おぉ~、持ちやすそう!!
説明書を見てみます。

「使用時期:3か月~」
ゆうかは現在3か月半。半月出遅れた様です。

しかも3ヵ月~、5ヵ月~、8ヵ月~とステップが分かれてます。
チュパッとする飲み口が違うんです。

写真のストローのは8ヵ月~なので、
早速全ステップの飲み口を楽天でポチリしました。

これ以上は出遅れないわよ!
レッツ、トレーニング!!

このマグは出産祝いで頂いた離乳食用食器のセットの
中の一つなんです。




















出産してすぐに届いたプレゼントです。
まだまだ使うのは先だと思ってたのに、まさかの出遅れ。

ちなみに出産する直前に、思い残すことがないよう
私も食器を買っていたのです。




















まさかの、かぶり。
でも保育園で使うかもしれないしっ。




















え~、なんかもったいない。




















★ランキング参加中★
親切をあだで返されたホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

6 件のコメント:

あとみん さんのコメント...

あー、懐かしいマグカップ。
ウチの坊やたちも使ってました。
20年も前だからロングセラーだね!!

↓↓うっかり!ホクトくんの4歳のとこ見逃してました!!
すっごい遅れましたm(_ _;)m
ホクトくんおめでとう!
これからもいっぱいいっぱい可愛がってもらってね!
超高級トレー、いいね、これ。
シンプルなデザイン、好き。

ウチも先日プリンにベージュの長座布団カバー買いました(^_^)

まつこ さんのコメント...

やっぱりベビー物はかわいいですね♪
保育園で、この食器使う姿、見てみたいです~!
お子様ランチ風なんですかね?

早速、全ステップの飲み口を購入されたとは、
その行動力見事です(笑)
でも、充分間に合うと思いますよ~。
だって、ゆうかちゃんはかわいいから!
トレーニング 楽しみですね☆

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

マグカップはそんなに前からあるんですね!
コンビのは良いって聞きました。
パーツが届くのが待ち遠しいです♪

ホクトのお祝いありがとうございます!!
4歳になって急にふてぶてしくなりました。
夜寝る時は私の布団からどきません…。
成長とはそういうものですね。^^;

トレーの写真載せてみました。
高級というよりはシンプル。^^
シンプル イズ ベスト ですね!

かおり さんのコメント...

>まつこさん

ベビー用品はかわいいのばかりで、
つい浪費します。^^;
食器はかぶっちゃって、私使おうかと
思ったくらいです。

トレーニング、きっと間に合いますね!
だって、かわいいから…!(?)
ニコちゃんも、イタズラなしの賢いワンコに
なりますね!
だって、かわいいから…!!

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

ありがとうございます。
ええ天気での挙式・披露宴は滞りなくお開きにできました。
しかし、映画のようなことが目の前で結構多かったの・・・みんなで笑ってしまったわ。
当日は10組ほど挙式が執り行われたのですが、早い目に着いたのでロビーで娘が来るのを待ってたんです。
ずるずるとドレスを引きづりながら他の新婦が式場に行ったりエレベーターに乗ったりとせわしげに目の前を通過するのですが、ドレスの裾をエレベーターの外に残し掛けたり、自動ドアで締められたりと笑わせるシーンを見ました。
一応お付きの人が2人ほど付いてるのですが、それでも結構やっかいそうでした。
それに天気が良い日は良いけど雨天だとロビーは汚れやすいからどうやって移動するのかと心配にもなりましたわ。
ロビーの掃除には向いてるけどね。
仏頂面してなさいとママちんに言われたよん・・・だって新婦の父がコンデジ持って写真を撮ったらあかん!って言うのよ。
撮りたがるわ、写りたがるわですから・・・(笑)。
でもね・・・新婦からのお礼の言葉はやはりぐっと来る物がありますね。
泣かないつもりやったけど・・・鬼の目にも・・(爆)。
まぁ~そういうことで場も盛り上がったかもね。
ありがとうございました。

ショコラはとにかくスニーカーが好物!
解体して靴底のみになったら満足して興味を示さなくなります。

この手の食器は娘も使ってたなぁ。離乳食が気に入らないと放り投げてたワン。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

日曜はこちらも快晴で、神戸も晴れてるわ~
と天気予報見ながら考えてました!
一生の記念に残る日ですもんね~。
本当におめでとうございます!!
楽しくてちょっと切ない一日ですね~。
私の時もうちの父親もでっかいカメラ持って
ウロウロしてました。
やっぱお父さんとしては娘の晴れ姿を
どうしても残したい!って思うんですね。^^

離乳食気に入らないと放り投げ…。
大変だ~~~!
でも近い将来我が家にも見られる光景に
なるのしょう…。^^;