2008/12/05

大人しい訳

今日は私の母がゆうかを見に来ました。
















ゆうかが産まれてから何回かうちに訪れていた母ですが
その度に大興奮のホクトにずっと参ってました。

特にゆうかを構うと興奮が倍増するので
「この家は何て騒がしいの!」と嘆いてました。

しかし今日のホクトはすっかり大人しい。
ゆうかを抱っこしても傍に来て飛びついたりしません。

「ホクトはすっかりお兄ちゃんで大人しくて偉いね!」
と誉められてました。

しかし、大人しいと言うか静か過ぎる…。
いつもは行かない和室にまで頻繁に通います。
















思うに。

今日はお昼頃から風が吹き荒れた埼玉南部。
隙間風がビュ~っと低音で聞こえてきます。

それにビビってしまったのではないかと。
ホクトが怖い時(例えば雷・花火)の避難場所は、和室なのです。
















うん、きっとそうだわ。。。

★ランキング参加中★
褒められ得のホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

6 件のコメント:

ひろ@犬まみれ さんのコメント...

すごかったですね〜今日の嵐!
ウチはぽりは大丈夫だったけど、洗濯物が竿ごと飛びました(^^;

ゆうか さんのコメント...

かおりさんこんにちは、先日は
コメント残していただきありがとう
ございました、リンクもしていただけてて
嬉しいです^^
ゆうかちゃんお目目クリクリでかわいい
ですね~、お互い育児真っ只中って
感じですよね♪大変なこともあるけど
育児も楽しんだもの勝ちって思って
楽しみましょうね♪
ホクト君とゆうかちゃんが遊ぶように
なるとまた楽しいですね☆

かおり さんのコメント...

>ひろ@犬まみれさん

ホント、嵐吹き荒れましたね!!
物干し竿ごと持ってかれましたかっ!
大変だぁ~。
うちは布団干しのクリップが全部落ちて
叩きつけられて壊れてました…。
その音もホクトには怖かったみたいです。^^;

かおり さんのコメント...

>ゆうかさん

ゆうかさん、こんにちわ♪
コメありがとうございます!!
確かに育児って楽しんだもの勝ちですね☆
あまり気張らずにやっていこうと思ってます。
娘にお母さんのお菓子おいしいって
食べてもらえるように日々努力中です。^^
ゆうかさんの様においしいもの作れるように
頑張りたいと思います。

りゅうの飼い主 さんのコメント...

ゆうかちゃん、見るたびに可愛くなっていますね〜♪
ホックン、アイドルの座、危うし(笑)!

こちらもここんとこ風が強くて夜の散歩が辛いです。
でもビュービューという音を聞くと、りゅうのテンションが上がるんですよ・・何故?
部屋の中を嬉しげに走り回るので困ります。
ホックンみたいにおりこうさんにしていてほしいです。

かおり さんのコメント...

>りゅうの飼い主さん

そうなんです。人気を二分してるんです!
(どんだけ親バカ…。)
ミポリンとキョンキョンと言った具合です。
(…。)

りゅう君は嵐の音が好きなんですか!!
石原裕次郎みたいでかっこいいですね~!
ホクトは雷・花火・豪雨に次いで
おっきいワンコも怖いんです。。。
弱弱しいうちの番犬です。