2008/12/01

しみじみ

先日、娘・ゆうかが先日100日を迎えたので
感慨深く産まれた時からの写真を見てました。

まだまだ今でも赤ちゃんですが、
やっぱり産まれたてと比べると、随分成長したようです。
















こんな棒みたいだった太ももが、
むっちりボンレスに。。。
















***
















寝る時はW字の手、M字の足だったのが、
思いっきり大の字に。。。
















はみ出てるし…。
















***

ちょっと前は自分にいつも付いてくるこぶしを
ブツブツ言いながら不思議そうに観察し、
















最近は「わうわうあ~」とか言いながら
ご機嫌そうに食べてます。
















***

また近頃は笑顔もよく見せてくれて、
ベッドを覗きこむと必ず笑ってくれます。
















麻生総理のようなニヒルな含み笑いも
学びました。
















***

最近親になったからか、赤ちゃんが難病に…という話を
よく見聞きします。

自分の子は勿論だけど、どんな子供達も
病気にかかって欲しくないと強く思うようになりました。

子供だけじゃなくてお年寄りも。
いや、自分だっていつ病気にかかるか分かりません。

福祉とか医療とか、もっと発達して
みんなが生きやすいようになって欲しいです。

ついでに景気も良くなって欲しいです。

***

ちょっとしんみりしてしまったので
うちのセラピー犬に登場願いましょう。

あれ、いない。。。ホクトやーい!
















お?かくれんぼかな??
尻出てますよ!それに…
















と思ったら…。
















まじ寝でした。
失敬、失敬。

★ランキング参加中★
ちょっとやそっとじゃ起きないホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

4 件のコメント:

けーちん さんのコメント...

かおりさん遊びにきました♪
ゆうかちゃん!超可愛い~!!
おめめパッチリさんじゃないですか^^
将来は美人さんになるんやろうな☆
これからじっくり読ませてもらいますね!
リンクありがとうです!
よかったら仲良くしてくださいねー♪

まつこ さんのコメント...

ゆうかちゃん、益々美人さんになってますね~!
ものすごく可愛いですよーー!!
しっかり二重さんなところ、すごく羨ましいです。
これから、もっとたくさんお話するようになるので、楽しみですね♪
ホクトくんも、大人になってきて、すっかりおにいちゃんの余裕でしょうか?

↓ケーキ、すごく美味しそうです。
お昼食べたのに、甘いものが…。
我慢できませんよー!!

かおり さんのコメント...

>けーちんさん

コメありがとうございます!!
こちらこそ仲よくして下さ~い☆
わんこブログですが、娘やらお菓子も
ちょこちょこ載せてます。
激励叱咤よろしくお願いします~。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

おかげさまでスクスク育っております。
特にアゴとモモ、そしてお腹が育ってます…。
ポンポコリンです。^^;

会社でランチ後って甘いの欲しくなりますよね!
私は「銀行行ってきます!」と言って
コンビニに行っております。
「気を付けてな!」と言う社長の言葉を
背に受けて。。。