2008/12/22

甘さでわだかまり解消

余り運勢とか興味無い私ですが、
昨日は何だか星のめぐりが悪かった感じがします…。

<不運①>
スーパーへ親子三人で買い出しに行った帰り、
隣にあるペット美容院の年末年始営業を見に行きました。

ホクトは私がシャンプーしてるのですが肛門腺がうまく絞れず、
毎年年末は美容院行こうかって話してたとこだったのです。

パパに買った食材を預け、駐車場で待っててね~!と
ベビーカーひいて営業時間のお知らせの貼紙に近づきます。

ガラス張りでトリミングされてるワンちゃんが見えてきました。
中にはトライコーギーもいます♪

「ゆうか、かわいーねぇ。おうちにも同じワンワンいるねぇ。」
とか話しながら見とれて、駐車場へ戻ってきてしまいました…。

「いつまで営業だった?」「…。」
一人で走ってもう一回見てきました。何しに行ったんかーい!

<不運②>
帰りそのまま郵便局へ寄ってもらい、
先日買った布団のお金を郵便局に振り込みに行きました。

ケータイにショップから金額と振込み番号のメール来てるので
ケータイと振り込むお金持って、ATMへ。

しかし!今ATMって振込用紙を入れないと入金できないんですね。
土日の為窓口は閉まっていて振込用紙が取れず、車へ帰って来ました。

するとパパが「俺の口座カードで口座間送金できるんじゃね?」と
カードをかしてくれました。

その手があったのね!!ともう一回ATMへ。ホントだ~、出来る♪
ケータイ見ながら振込番号のボタン押そうとした瞬間、充電切れ…。

再び車で戻り「充電機かして…。」と。
いや~、怒られた怒られた。何回戻ってくんだよ!と。

充電しながら番号をメモり、再びATMへ。
番号を押していき…。あっ…。金額メモるの忘れた…。

再々度車に戻り、金額もメモり、振込完了~。
パパがぶちギレたのは言うまでもありません。

<不運③>
ちょうど昨日は予約してたコンサートチケットの抽選結果発表の日。
通りかかったローソンで、Loppiにて抽選結果見ようと駐車。

実はワタクシ初めてLoppi を操作しまして、わ、分からん。。。
車を見ると、パパが怒ってます。モタモタしすぎじゃね!?と。

そのままパパは車を降り店に入り、
私は無言で操作を代わり、車へ戻りました。。。

***

そんな感じで帰るとぐったり疲れ、甘い物が食べたくなりました。
パパも疲れたらしく、「何かお菓子作って。」と。




















こんな時にはやはりチョコです!ガトーショコラを焼きました。
これ、実はとってもミニサイズなのです。




















キノコサイズです。

この型を使ったのは初めてで、
マフィンみたいに膨らむものだと、どーなるんだろ~?と着手。




















どこまでチョコ好きやねん!マフィンもチョコです。
膨らんでも山みたいでかわいい。所々の白いのはホワイトチョコです。

ずっとホワイトチョコが余っててきになってたので、砕いて入れました。
さらに微妙~に余ったので、とかしてアイシング。




















雪だるま、目とボタン付けないと何だかわからない物になったので
コーヒーMAXIMの粉で頑張ってつけました。(それでも微妙。)

甘~い物で出先のわだかまりも溶け、楽しくM1を見れました!
個人的にはナイツも好きですが、オードリーも面白かった~。ウィ!

ナイツ残念だったなー。ヤホーってゆう検索サイトにも優勝候補って書いてあったのに~。

***

ちなみにお菓子作ってる時の、ゆうか。




















いつも首ねじって作ってる様子を偵察してます。
そしてさらにその下には…




















ホクト待機!




















これこれ、密談は禁止です!




















無言で語るのも禁止です!!

★ランキング参加中★
チケットの抽選もはずれたパパを気遣うホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

6 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

M1より、かおりさんの方がおもしろい!
おなか痛い…。 声出して笑うと、会社で変人扱いされるので、ぐっと我慢ですよ!
で、現在の気分は、ゆうかちゃんとホクトくんと一緒です。
私も食べられませんから… ずるーい!!

実は、私はオードリーが一番面白かったんです。 もちろんナイツも好きですが…。
まぁ、好みもありますからね~!

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

書きがひらがなならなぁ・・・そうなんよね・・・残念だわ(爆)。

そっかぁ~新婚旅行には出かけてないのですか。
ちなみに娘は二日間警報が出るほどの豪雨でホテルに足止めされちゃったようです。
行ったのはハワイだったので、まずまとまった雨は少ないのでものすごく珍しいとか・・。
パパさんに今からでも新婚旅行をねだるべき!?

パンダ・・・やるのですか?イチゴ柄?(爆)。

かおりさんって結構そそっかしいの?
パパさんはつっこみ役なのんね(笑)。

ゆうか さんのコメント...

かおりさん先日はコメントありがとう
ございました、嬉しかったです^^
そして今かおりさんの記事読みながら
怪しくフフって何度も笑ってたらついに
旦那が「どうしたん?」って言ってきましたよ(笑)本当に面白いし、わかるわかる
あるあるって自分と重ねてしまいました^^
私は年中不運だらけってことみたいです^^;
ゆうかちゃんかわいいなぁ~、うちの娘
もまだもちろん食べられないけど来年は
パンだけでも自分の作ったのを食べてもらえたらなぁって思います。今年はお互い
家族が増えた最初の年越しですね♪

かおり さんのコメント...

>まつこさん

笑っていただけて良かったです。^^
うちの旦那はマジギレしやすい性格なので
すごい冷や冷やしましたっ。
疲れるとチョコ系を更に食べたくなります。

私もオードリーが一番面白かったです!
特に一ネタ目!!
ボケ役が突っ込み、それがボケって凄いですよね!
新しいスタイルにあの風貌がナイスです♪
トゥッ!!

かおり さんのコメント...

おぼったま@トミエモンさん!?

ハワイで雨って珍しいですねー!
でも雨でもいいからハワイ行きたいです!
二人で行けるのは老後でしょうかね~。^^;

旦那はつっこみと言うかマジ怒り役です。
役と言うか本気です。素で怒ってます。
もともと短気な性格で、私が加速させてる感じです。
最近はお風呂のフタ閉め忘れる癖が付いちゃって
旦那が入る頃に水みたいになってます。
浴室から怒ってる声が聞こえますが
聞えない振りして寝ます。^^

かおり さんのコメント...

>ゆうかさん

ありますよね~分かって頂けて嬉しいです。
不運って続くこと多いですよね!
電車の網棚にコート忘れて、忘れ物名簿に
駅員室で記入してて、そこに鞄忘れた事もあります。
意識せず一つ目のミスを引きずってるんでしょうね。
フィギアには向かない性格です。
早くママの手作り食べて欲しいですね。^^
家族が増えたクリスマスにお正月。
初めての事づくしでお互い幸せですね♪