2008/11/28

怒れない理由

昨日はパパが代休で、久々に家にいました。
嬉し過ぎるホクト君♪
















しばらくすると「会社提出の年末の書類、書いちゃおう。」と
ゆうかを小脇に抱え、書き物をし出すパパ。
















その姿を見たホクトはスタスタと部屋を退出。
いじけてるかな~と見に行ったら、そうでもなさそう。
















最近ホクトはパパの布団で昼寝するのが日課です。
自分の毛布より他人の布団は魅力的…分かる気がします。

「ホクトが寝室に入る件」は、基本禁止なんですが
寝てるとかわいいので、私は起こさないようにしてます。(オイ!)

ホクトも土日はパパがいるので入室を遠慮してます。
そんな微妙な感じの決まりごとになっています。

しかし今日は平日だし、パパも書き物してるし…
という油断から熟睡してしまったホクト。

それを目の当たりにしたパパ。
「あいつ、俺の枕して熟睡してる。。。」
















これを見てパパが怒ったかと言うと、怒れませんでした
かわい過ぎて怒れない私の気持ちが、分かったようです…。

★ランキング参加中★
こうやって甘ったれ犬になるホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

6 件のコメント:

あとみん さんのコメント...

うん。
怒れない。可愛いよぉーホクトくん。
パパさん、怒んなくって良かった〜(^○^)

ゆうかちゃん、お首がしっかり座ってきたね〜♪

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

しかし・・何度見ても面白い!何が?
「誰それさんは書きました」ですよ。
あ!そんなことに感心しても仕方がないか(笑)。

お祝いカキコあんがとうございます。
早いですよ・・・すぐに大きくなりますよ。
この間まで離乳食を手づかみして頭に塗ってたのになぁ。

ぼくちゃんは自分の部屋って5畳くらいあるけど・・・座布団一枚くらいしかスペースが残ってない。
釣り竿や釣り道具が散乱してます。
おまけに最近物忘れがひどくて・・・まったくもって気にならないのですが、痴呆になりかけてるのではと思っちゃってます(爆)。

そっかぁ~ホクトちゃんはパパさんの枕で寝るのがあこがれなのね。
この枕になれたら他の枕では寝られなくなるかもよ。

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

甘い様で厳しく、厳しい様で甘いパパです。
寝息付きのホクトの熟睡を起こせる者は
この家には存在しないようです…。^^;

首がすわる、というのを判断するのって
なかなか難しいですね~。
でも、だいぶグラグラしなくなってきました!

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

直訳っておかしな事になる時ありますよね!
前ヨーロッパの案内地図の日本語版に
「公園の前には近年高級ホテルが建ちやがり
ました。」って書いてありました。。。
建ちやがったんですか。そうですか。^^;

離乳食を手づかみして頭に塗って…。
お嫁に行く日もすぐ来るのでしょうが、
そっちの方が目前に迫ってますね。
大変だ~…。

ホクトは臭い物が好きなので、パパの枕が
好きなのかもしれません。
キャー、ファブリーッズ!!

まつこ さんのコメント...

これは、怒れませんよー!
だって、かわいすぎます! 健気すぎます!
我が家も、基本、お布団NGですが、何かの拍子に忍び込んで、嬉しそうにしているのを見ると、つい怒れませんから。
パパさん、これからも目をつぶってあげてくださいね~♪

かおり さんのコメント...

>まつこさん

怒れませんよね~っ!!
しかも笑顔で見つめ返してきたりしたら
怒るどころか撫でちゃいますよね。
イビキと言うか、スピーっという寝息が
また可愛いんですよね~♪
でも私の所で寝てたら
「こらこら、パパのとこ行きなさい。」
って言ってます。^^;