2008/11/25

ハマる人

またロールケーキを作りました…。
今週6回目です。
















前回珍しく「今度また作ってよ。」とパパに言われてたので
勤労感謝の日に、感謝の気持ちを込めて作りました。

というか「いつ作るの?」「今日は作らないの?」 と言われ、
なんだか今すぐ作らなきゃいけない気がしてきたわけです。

ピントはぶれてますが、
より一層ふんわり出来て私も満足です!

クリームがいつも余るのでケチったら
今回はクリームが足りない感じにまりましたが…。

何だかロールケーキばっか作ってて愛着がわいてきました。
寸胴フォルムが何かに似てるような気までしてきたりして。。。
















***

秋深き3連休。
ゆうかの首もすわって来たので実家に連れて行きました。

私の父と祖母は、まだゆうかを見ていません。
なので、それはそれは…































待っていた様です。
到着するや否や、代わりばんこにのぞき込みます。































ゆうかは羽毛布団の大海原で泳ぐという
初体験をしました。
















手土産は勿論、

ロールケーキ!!
















「おいしく出来たね~。」と皆で食べて、
そしてゆうかと戯れる。良い時間でした。

***

明日は家にお友達が来るので、
これからロールケーキ作りまーす!!
















また…。

★ランキング参加中★
ロールケーキよりササミを求めるホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

2 件のコメント:

あとみん さんのコメント...

すご〜い!
どんどん上達してますね!
パパさんからもリクエストが来るほど美味しいんですね。
1回目のには笑えましたけど
巻き巻きできなくもスプーンとかですくって食べれば美味いかも。
離乳食にはちょうどよかったりして。
小さい子には卵はまだだっけ?
遠い昔のことで忘れちゃった〜

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

さすがにコツが分かりました。^^
失敗も必要な物ですね~。
離乳食は後3か月したら開始です♪
でもゆうかも残すであろう、見た目以上の
お味でした…。^^;
生クリーム乗っけたり工夫したんですが
それでもとても無理という感じでした。。。