2008/11/22

失敗は成功のもと
















ロールケーキを作りました。
上の写真は、この一週間で3回作った3回目です。

前からロールケーキは苦手でした。
なので2回は大失敗でした。

だから今回は成功の予感に、生地を流し込む時
「何だか今日いける気がする~ぅ♪」と吟じました。

ちなみに2回目に作ったのはこんな感じ。
















んだけペチャンコなんだい!?
全てがゆるい。。。

後、長方形の長い辺を巻き込んでいたんです。
のり巻きみたいな感じですね。

実はそれが間違ってるのか正しいのか今も分からず。
でも短い辺を巻き込む方が巻き巻きできていいんでしょう。

1回目はどんな感じだったかと言うと、
失敗という一言で片づけてはいけない程の代物に…。
















それ、ロールケーキの生地よ♪
巻き巻き出来ないけど♪
















これは、歴代失敗のベスト3に入る失敗です。
ちなみにベスト1・2は。。。

↓ カボチャマフィン          ↓ 食パン










もはや形をとどめておりません。
「おいしくない」のではなく「食べれない」。こわっ。

★ランキング参加中★
失敗した時は遠巻きに見てるホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

2 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

はぁ~、美味しそうです。 ただいまお腹がMAX減っています。
炊飯器のスイッチ入れ忘れました(泣)
ロールケーキが目の前に…。 食べたいです。 失敗作でもいいから、食べたいです!
と言いながら、さすがに1回目の失敗作は…。
でも、リベンジして、最後には成功させるかおりさん! えらいですよー!!
売り物かな?と思うぐらいに仕上がってますから~♪

かおり さんのコメント...

>まつこさん

私も今日炊飯器のタイマー忘れて
朝フタを開けたら米の状態でした!!
ちょいミスなのに、代償は大きいですよね。
でも、人生もそんなものかもしれません…。
注意を怠らず生きていこうと、
炊飯で人生を学びました。(4度目)

一回目の失敗は、見た目だけじゃなくて
味もちゃんと失敗でした!^^;
パッサパサでしたぁ~。