2008/11/20

自分の公式

夕飯のおかずでレンコンはさみ揚げの具が余ったので、
ミニハンバーグを作りお弁当を作りました。

たまに会社にお弁当持ってくってのも喜ぶだろうな~
朝驚かせちゃお!ウフフ。

パパ帰宅前におかずを完成させ、
後は明日の朝、ご飯を入れるのみ。

「やっぱり愛妻弁当って嬉しいもの?」
「そりゃ~、嬉しいに決まってるよ!」
「ジャン♪」 みたいな流れを期待する私。

***

さて、出勤前になり早速聞いてみます。
「やっぱり愛妻弁当って嬉しいもの?」

「俺荷物になるの嫌いだから、あんまね。
それに昼だけは外食とか買い食いもしたいし。」
















しかも今日は昼休み家の近くの郵便局に
用事があるらしく、昼は家で食べるんだそうで。
















いいえ。家でお弁当食べていただきます。

***

「夫=愛妻弁当」の公式は、絶対ではないようです。
このような思い込みって、よくありますよね。

私は、「妻=ワイシャツにアイロン」という概念があり
めんどくさいのにせっせとかけてました。

しかし、これからアイロン!というストックのワイシャツが
毎日減ってるんです。

毎回、アイロンした方を着てってねと言うんですが
なぜかストックしてる方を着続ける。
(多分気に入ってる色柄のから着たいんでしょう。)

形状記憶のワイシャツだからかけなくてもそう変わらない。
そう思って最近はアイロンかけを断念しました。

自分の好きな物以外にはこだわりを持たない、
さすがB型…。A型の私には羨ましいわ!


パパは僕がいれば、後は何でもいいって!!















★ランキング参加中★
パパとおやつがあればいいホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

6 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

あぁ~、わかる気がします。
B型の男性って、そんな感じですね。

おべんとうのおにぎり、すごくかわいいのに…。
おかずも美味しそうなのに…。
健康にも一番いいのに…。
私は、作ってくれるご飯(お弁当)が一番好きですよ!
(自分で作るのはNGです)

「妻=ワイシャツにアイロン」
かおりさんって、かわいいな~♪  私はそういうのも好きですよ!

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

ある程度見てると新鮮みが薄れておかしな箇所とかが気づきににくいからだそうですわ。
ショコラが本当の焼芋の味・・・一応囓ってバラバラにして食べられるところを探した・・・けど・・・これが焼き芋!?
恨めしそうにみてました(笑)。

エイヒレが会社の封筒で!そりゃぁ~すばらしい(爆)。

ゆうかちゃんは可愛いですね♪
我が家にも昔はそういう時期もあったんやけどなぁ。
もうその娘ももうじきいなくなりますねん。
日曜日は前撮りにママちんと3人で神戸にお出かけしてました。
残るのはかわいげのない社会人と大学生のやろう2人ですわ。

ちなみに昔から物が乱雑になってるのが凄く気にならない人で
子供の時から引出しはものすごいことになってました。
整理整頓は今も大嫌いです(爆)。

僕ちゃんは愛妻弁当です!重たいランチジャーを持って行きますよん。

あとみん さんのコメント...

ちなみに私、B型です。
何となくご主人の気持ちわかります^^
気に入った服ばっかり着るとか
好きなもの以外にこだわりを持たないとか
そのものズバリだわ。
でも、つくづく
かおりさんっていいオクサンだなあ〜。
こんなお弁当作ってくれるなんてー
片付け上手だし  
こんな嫁、ウチにも来ないかしら?
タメイキ

かおり さんのコメント...

>まつこさん

血液型の性格判断は余り信じてないのですが
少しはあるのかな~と思って気ました。
でも楽と言えば楽なんですよね。^^
お弁当もアイロンもやらなくていい訳ですから♪

私も人の作ってくれたお弁当が好きです~。
特にほか弁屋さんの作ってくれたのが…。
旦那と言ってる事変わりませんね。^^;

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

女の子が居なくなっちゃうと
やっぱり寂しくなりますよね~。
でもおめでとうございます!^^
我が家にもそんな日が来るなんて
今はちょっと信じられません。。。

片付けたい!ってのは、常に気になってる
状態だから、痴呆になりやすい様です。
でも、分かっちゃいるのだけど、
気になってしまうんですよ~。
命がけで整理整頓してます。^^;

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

あとみんさんB型ですか!
私は友達ほとんどB型です。^^
会社は私抜かして皆B型です。(!)
性格上、不思議と気が合うみたいです。

こうやって少しずつやらなくていい事を学び
家流が出来てくんですね~。
そのうちやらなくちゃいけない事も
削るようになったりして…。^^;