2008/11/18

狩猟犬

去年までホクトは冬になると
寝る時は玄関近くの部屋で寝てました。

しかしその部屋はゆうかの部屋となり
今年からは廊下で寝ることに。
















なぜリビングで寝ないのかは分かりませんが。。。
毛布だけじゃ寒かろうと、湯たんぽを買ってきました。

かわいい湯たんぽなので、ホクトのヨダレまみれになる前に
ゆうかと記念撮影。































ゆうかは一ヶ月くらい前から頻繁に「ゆっこい!」としゃべります。
のぞき込む人が皆「ゆうか~」と言うので覚えたのでしょうか?

…という訳で、ゆうかは自分で自分の事を
「ゆっこい」と言っていると私は解釈してます。

***

これはゆっこいのじゃないのよー。
お兄ちゃんのよー。































目的は違うけど喜んでくれたようです。
この日はうささんとずっと一緒にいたホクト。
















しかし翌日、うささんが放置されてました。
なんで!?あんなに好きみたいだったのに…。
















……。
目的が達成され、興味が失せた様です。
















コーギーは元々狩猟犬だもんね。
血が騒いだのね…。

てか、まだ本来の使い方してないんだけど。
どうしてそんなに鼻が好きかね。


***おまけ***

ゆうかが時々、岡本太郎に見えます。































★ランキング参加中★
どうしても鼻を噛み取りたくなるホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

4 件のコメント:

あとみん さんのコメント...

岡本太郎〜?
まさか!そんなぁ〜・・・
し、しかし。
ぷぷっ似てるかも〜
きゅっと大きく開いたお目目がミソね。
もうお話しできるなんて、ゆうかちゃんも天才なんだわ!
きっと!

まつこ さんのコメント...

ホクトくんも寒さ対策万全なのですね~(笑)
うささんも湯たんぽとなれば、またホクトくんの求愛を受けることができるはず! きっと…。
この冬の活躍を期待してますよー!
(冷え冷えボードの二の舞になりませんように)

ゆうかちゃん、岡本太郎ですか!?
でも、ちょっと似てるかも♪
お目目がパチクリしてますからね~!
そう考えると、岡本太郎も相当可愛かったってことですね。

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

実は生まれた直後から岡本太郎に似てると
思ってたんです。
より一層似てきたようです…。

「ゆっこい」は、名前を言ってると
私は信じてます!!(←親バカ)
「ミルク飲む?」「う~ゆっこい!」
「眠いの?」「あぶ~ゆっこい!」
とか、脈略通らない辺りはスルーです。^^;

かおり さんのコメント...

>まつこさん

冷え冷えシート!
すっかり忘れてました~~!
ゆたんぽとして活躍しなくても、とりあえず鼻かんで遊んだのであれよりはマシかもしれません。
極寒になったら解禁しようと。。。

岡本太郎がかわいかった…!
斬新且プラス思考な…!!^^
私もそう思う事にします♪