2008/11/17

片付けしたい

整理整頓・片付けが大好きな私に挑むように
収納の少ない我家&物の多いパパ。

唯一の収納は押入なので
パパの服を押入れの4分の3に詰め込んでます。

左半分の様子。





















ちなみに左の壁にあるグラビアはパパの会社のカレンダー。
わりと硬めの会社なのに、なぜか毎年グラビア。

その年の第一線で活躍したグラビアを採用してるようです。
ちなみに今年は川村ゆきえ、去年はほしのあき。
来年は誰だ!? ちょっと楽しみ。

話がそれました。
さて、押入れの右上。
















押し入れは汚くなりがちなので
このように整理整頓してます。

が。
















きったねぇ~~~!!

右下は、毎日出し入れする物が多いので
こんなことに…!!































犬も逃げる押入れ。
掃除機のホース、押入れ閉めるたびにイラッときます。

で、楽天で収納用品2つポチリ。

押入れ収納ワゴン

掃除機ストッカー

















あー、スッキリした。
特に掃除機ストッカーは、掃除GOODS全て収納出来ていいわ。

***

私は昔から物が乱雑になってるのが凄く気になる人で
子供の時から引出しの整理整頓が好きでした。

会社のデスクの引き出しもほぼ毎日整頓してます。
不要な物を少しでも処分出来るとスッキリします。

じゃあ掃除好きでキレイ好きなのかと言うと
不思議な事に埃とか汚れはそこまで気にならないんです。

ホクト=毛が散らかるので掃除機は良くかけますが
拭き掃除は週1回嫌々やるという感じです。

なんでしょうね、これは。
一つの潔癖なんでしょうか。

***

ちなみにうちにある収納用品の中で
一番気に入ってるのはコレ。
















10㎝の隙間収納棚はかなり探しました。殆ど12㎝~なんです。
しかしなぜ洗面所の横に10㎝隙間があるのか謎。

いつか一軒家買って引っ越したいので
この部屋に合わせた収納用品いっぱい買ってもな…

と思いつつも、でもいつになるか分からないから
とりあえず備品を購入して片付けをし。

部屋が片付いていくと、
ずっとこの部屋に住むのもいいかな…と思い。

う~ん、複雑な心境。。。

★ランキング参加中★
毛を埃よばわりするなと怒るホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

4 件のコメント:

ひろ@犬まみれ さんのコメント...

むむーん、すばらしい!
私もきれい好きになりたい(^^;

子供産まれると凄く物が増えますよね。
それ以前にウチも旦那の物が多いです(^^;
このガンダムとかそのボトムズとか要るんですか?本当に要るの?って感じで1個部屋潰れてるし(笑)

私はほこりと毛は気になるけど拭き掃除しないんですよね。人それぞれ美的感覚の違いみたいなものなんでしょうねぇ。

さなえ さんのコメント...

>整理整頓・片付けが大好きな私

>会社のデスクの引き出しもほぼ毎日整頓してます。

ま、まぶしいです!かおりさぁ~ん!!!
私には一生縁の無い言葉のような気がします^^
それにしても、あの隙間収納、いいですね~
スッキリ片付いてらしてスバラシイ。

ベビーが生まれたばっかりなのに
お菓子作って片付けて写真撮ってブログUPして・・・
なんてパワフルなママさんなのかしら(尊敬のまなざし)
私もダラダラしてないで見習いたいです。

P.S
ほくとちゃんの忘れられたかくれんぼ
気づいて貰えて良かったですね。
わんこっていじらしいんですね~(ウル)

かおり さんのコメント...

>ひろ@犬まみれさん

そうそう、そうなんですよね~!
必要な物なのか判断できないんですよね!
激しく納得してしましました。
男の性なのでしょうか!?
うちはおっきい箱に投げ込んでます。
でも気づかないって事は要らないんじゃ…
と思わないでもないですが。。。^^;
ラベルは「パパのガラクタ」と付けてます。
ガラクタとは何だ!で過去喧嘩になり、
今は「パパの宝物」にしてます。
子供のおもちゃの様です…。

かおり さんのコメント...

>さなえさん

いやいや!
褒めて頂く資格ない位だらけてます!^^;
8時~12時まで昼寝(?)ってのもありますし。
仕事復帰できるのか怖いです…。

片付けは何かスッキリするんですよ~。
ただ、片付けてるしてる私の姿は、
殺気だって怖いとのことです。(旦那談)

ホクトとは今は毎日かくれんぼしてます♪
嬉しそうに伏せたりしてますよ~。^^