2008/11/12

コレクション

郵便受けに、ひときわでかい封筒が入ってました。
差出人は、会社でお世話になっている事務のおばちゃん。

開けてみると、エイヒレの干物が入ってました!!
この前の三連休、伊豆へ社員旅行だったそうです。

普通便でエイヒレを送ってくるなんて…!!

さすがだわ。

ちなみに我社の社員旅行は、1泊と2泊を毎年交互にやって
5周年刻みは特別バージョンで海外です。

再来年は30周年なので。。。
ワイハーですよ、ワイハー!!

その時ゆうかは2歳。 さすがに娘を置いて一人でハワイには…。
私は電話番ですね。

封筒には、小さい袋も同封されていて
ご当地キティーが2つ入ってました♪































ワタクシ、ご当地キティーの収集家なのです。
それを知ってて買ってきてくれたんですね~。

嬉しーなぁ…。
早速コレクションBOXへ投入~。














































全国のご当地キティー専門店で買うのではなく
人からのお土産か自分で行った所のを集めてます。

しかしながら例えば、東京のデパートの北海道物産展で
北海道のキティーを買うのもアリです。

「北海道」じゃなく「北海道物産展」に行った記念です。
要は、量を集めるのでなく自分的思い出が重要なんです。

<阿波踊り系キティー>






























越谷の方は「第〇〇回」のラベルと鈴が付いてる…
ローカルだから詳しくしとかないと売上がね…

とか、

<埼玉県系キティー>






























埼玉キティーは住んでる県だけあって
逆に集まらないな…

とか、

<寄木キティー>






























この中で一番高いのは寄木キティーだったな
渋いけどさすが高級感あるな…

とか

<温泉系キティー>
















また温泉行きたいな…とか、

<乗り物系キティー>















もしや電車全線バージョンあるのかな…とか。。。
色々思いにふけるわけです。

そしてさりげなく全ショット写り込むホクト。
気になってしょうがないみたいです。
















完全下敷きになってるじゃないの!
















※ホクトは最高に気持ちいい時、足を延ばしてフルフルします。
















そーう。
でもあげないから。
















小さい物を見るといたずらしたくなる…
犬の性です。

***おまけ***

















★ランキング参加中★
全部破壊して遊びたいホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

4 件のコメント:

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

「ファイディング!イモ2008」を見てくださりありがとうございます。
我が家のレポって企画は意外と個々に考え、アップするまでママちんは見せてくれないのです。
ママちんは何も説明なしに「こんな感じで撮りたい」とかの指示があります。
レポが出来るまで教えてくれないことが・・閉鎖的・・・お弁当の中身を見せたがらない子供みたいなものかな(笑)。
ストーリーは全てママちんでして、写真のアイデアはぼくちゃんが思いつきであれやこれやと撮るんですよ。

ショコラは炭になった焼き芋に「ん?」バリバリ・・・ペッペってしてました(笑)。
ニモ父ちゃんに会うっていうのは本当は変なんよね。
だってニモを見つけるのが原作・・・これはイモを見つける物語だからええのか・・・自分で納得してる。

オナモミを取ったら怒りましたか。そりゃぁ~持てようと思って付けてたのに取るんだもんなぁ(爆)。


エイのヒレって普通は冷蔵・・・時として冷凍ですよね。
恐るべし事務のおばちゃん!!

まつこ さんのコメント...

エイヒレの干物を普通郵便とは、恐るべし方ですね~(笑)
ご当地キティちゃん、時々見かけますが、たくさんあるんですね!
でも私は断然、ゆかてぃーとホクティーのキーホルダーが欲しいです♪
すごくかわいいーーじゃないですか!
埼玉のどこで買えますかね~?

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

あのストーリーを考えるのはかなり大変!
秘密にしておきたいママさんの気も
分かります~。
ショコラちゃんは本当の焼芋の味を知りましたね。
う~ん、大人だ。^^

エイヒレが出て来た時はビックリしました。
しかも会社の封筒ですから!
ビックリ倍増。。。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

エイヒレ、会社の封筒だったので
こんな大きな…何の書類…?とドキドキでした。
開けて拍子抜けでした!
キティーは定期的に種類増えたり
バージョン違い出てるんですよ!
なので程々にしてます。^^;

ゆかてぃーとホクティーは生産終了です♪
ご了承下さいませ~。(?)