2008/11/02

大事な身だしなみ

ハロウィンのカボチャマフィン失敗が悔しく、
再度リベンジしました。

*カボチャマフィン*















今回は成功~!!

作ってて分かったのですが、失敗の原因はカボチャの量
だったようです。

レシピはカボチャのペーストを100gなのに
生のカボチャ100gをペーストにしてました。

あっためると水分が飛ぶからか、
100g→55gに!!

なんか量減ったなぁ~と思って測り直して気づきました。
常識知らずは、お菓子作りにも影響が出るのね~。

マフィンの成功に調子付き、もう一品作成!

*りんごのマフィン*















お菓子作ってる時、いつもホクトは足もとに居るのに
今日は大人しいなぁ。

何やってるのかなぁ。





















ナルシスト犬、発見!!

















完全に世界入ってます。

ホクトー!そんな鏡チェックしなくてもかっこいーよーーー!!
















キャ~、立ち姿もなかなか凛々しいわ!!

でもさ。




















オナモミくっついてるから! クス。
去年もくっついてたから。

この季節、散歩の時気をつけた方がいいよ。




















★ランキング参加中★
鏡チェックの意味無いホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

4 件のコメント:

ぷたこ さんのコメント...

すごい!売りものみたい!!
マフィンって食べだすと止まらないですよね。
誰も見てないと3つぐらい平気でいっちゃいます(汗)

ついに買っちゃいました、ホームベーカリー。
6980円の超シンプルなやつをポチリと!
上達してきたらちょっといいやつに
ランクアップしてもいいかなー♪
とかいいつつ、使わなくなった時のために
小さいサイズのを選んだんですが(笑)
届くのが楽しみです★

まつこ さんのコメント...

とってもきれいにできましたね!
リベンジ、大成功です♪
美味しそう。 かぼちゃとりんご、どちらがお好みでした?
あー、両方食べてみたい…。

ナルホクトくん、かわいいですね~!
鏡見て、悦に浸ってるなんて…。
パパ大好きということは、パパさんもそんなキャラなんですか?

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

マフィンは食べやすい形だから、
プレゼントにはいいけど自分用だと危険ですよね!
あ、気づいたらもう…という感じです。^^;

ホームベーカリー買いましたかー!
やりましたね~!!
うちのもシンプルなやつです♪
でもバターロールとか十分おいしーですよ☆
材料び分量間違えると、翌朝泣きを見ますので
お気を付け下さい。。。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

私は断然リンゴ派でした~!
カボチャはノンオイル、ノン卵で
ヘルシーなんですけど…。
弾力がある分、紙にくっついて
食べにくかったです。^^;


ナルキャラは、そう言えばパパ譲りかも…。
かっこいいと思い込んでるけど
ちょっと残念な感じが、似ている…。