2008/11/14

注射と泣き声

ホクト、パパの風呂上がり待ち。
































待望のラブタイムで~す♪
















あら、様子がおかしいわね。
















え?何?騒音??





















これのことかしら。ふふ。。。

最近ゆうかの泣き声は半端ありません。
こういう時はさっさとお風呂に入れ、布団へ連行。





















パパ、頑張って寝かしつけます。
…が、寝ない。寝かしつけられたことは一回もありません。

ゆうかを眠りにつかせるのは
毎回ミルクにしか出来ないのです。。。
















満腹になると、コテッ。
なかなか現金な子です。

***

そんなゆうかに試練の時がやってきました。
その名もBCG予防接種。

最近の泣き様を見てると、きっと病院でも泣くな、と。
覚悟をきめて行きました。

でも裸にさせられ、先生に診察してもらっても
ニコニコとご機嫌♪

案外大丈夫なのかなーと思い始めて
アルコール消毒を腕に塗られた途端!!

わ~~~ん!!

その後も「ギャーーーッ!!」と泣き叫び
病院を後にしました。

いや~、笑った!!
赤ちゃんの泣き声の見本のような泣き声!!
















ハンコをポンっと押しただけで「効果あんの!?」と思いましたが
一日たった今日、腫れてました。

あんなソフトだったのに、赤ちゃんには痛かったんだな~。
ゆうかおつかれ!でも来月も注射あるかんね~!!

私はその時までに抱っこの仕方を研究します。
簡易抱っこひもで行ったら、腕が折れそうだったわ…。

★ランキング参加中★
騒音に悩むホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

2 件のコメント:

あとみん さんのコメント...

ゆうかちゃん、お注射頑張りました!
これから、いろんな注射が次々待ってるのよね。
こうして子供はお医者さんキライになっていくんだねー。
泣いてる顔、寝ないって顔、ねんねの顔
ゆうかちゃんの百面相、どのお顔もかわい〜です。^^

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

生まれて初めての注射なもので
私もドキドキでした~。
赤ちゃんって本当にいっぱい
予防接種あるんですねー。
その計画だけで頭がいっぱいです。^^;
しかし申し訳ないんだけれど、
泣いてる顔見ると笑っちゃうんですよね~。
ホクトの診察台上がった顔も好きです。
必死さがかわいいんですよね~。^^