2008/10/29

ポリフェノール摂取

「道の駅」で物産展をやっていたそうで、
仕事中ランチで立ち寄ったパパがブドウを買ってきました!
















す、すごい量。1キロで600円だったそうです。
高い…。スーパーなら買わない…。物産展マジック。

一粒食べたら、、、すっぱーーー!!
しかも種だらけ。

どうしよう~とほっておいて、3日経ってしまいました。
そろそろどうにかしなくては!

で、王道のジャムに加工。
















手作り(と言ってもホームベーカリー)食パンを
ラスク風にして塗ってみました。

おいしい。が、味も固さも色も、ミキプルーンに似てる…。
きっと健康になるでしょう。 ♪健康~家族のでっきあっがりっ♪

そんなジャムいっぱい作ってもねぇって事で、残りはゼリーに。
















何とワタクシ、砂糖を入れ忘れました。
下の白いゼリーはほぼヨーグルトなので、酸っぱい。

に加えて元々酸っぱいブドウのジュースを固めてるから
どこ食べても酸っぱい。。。
















生クリームも入ってるから、食べれません。
生クリームさえ入ってなかったら、あげれたのにねー!

★ランキング参加中★
なんで生クリーム入れたんだと怒るホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

6 件のコメント:

ぷたこ さんのコメント...

タルトは食べ終わりましたか??
どこでもドアがあったらすぐお邪魔するのに~。
今日は私もクッキーを焼いてます。
中学生以来かな?ってくらい久々に(笑)
クッキーってこんなに簡単だったんですね!
当時はなんだかおおごとだった気が・・・

あぁ、憧れのホームベーカリー。
まだ決断できてないんですよね。
やっぱり欲しいなぁ。。。

まつこ さんのコメント...

ホクトくん、非常に残念でしたね~!
生クリームダメなんですね。(初めて知りましたが…)
にしても、キロ600円は、破格です。
この量は、普通には食べ切れませんよね♪
ジャムもゼリーも素敵です!
あぁ、我が家もホームベーカリーが欲しいです。
そして、かおりさんのお宅の近所に引っ越ししたい~!!

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

あんがとうございます。
ネタが思いついたら結構そこからいくつものパターンが思いつくことが多いのよん。
最近はスランプかな・・・トップイラストもまったく思いつかないんだわ。
まぁ~12月までハロウインのままにしておこうかなぁ((-_-;)アセ)。

「ファインディング・イモ」は昔釣りをしてるときに上からどんぶらこどんぶらことニモが流れてきたのです。
ぬいぐるみか・・・『マテよ・・これはきっと神の啓示!拾わなくっちゃ!!』とタモで掬ったのよ。
その後は農作業用にもう1体買い足して、現在は海用(船で生活中(笑))と2体いますねん。
でも泥だらけになりそうな時は船から持ってきて写真を撮ります。
ショコラもそっちのニモは匂いが良い?から欲しがるんだわ(爆)。

>BLOGGERはさすが外資っぽく直訳的な要素が満載・・・
そうなんですか!他にはこういう紹介はないよね?
「明日からはブログの半分がリーマンブラザーズ倒産により売られますから、必要な写真は保管ください!」とか出たりする!?

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

タルトは翌日に食べ終わりました♪
旦那もリンゴはずして食べてました。^^;
臨月時は甘い物食べたくなりません!?
私も何かしら作っては食べてました!
今の10倍は食べてた気が…。

ホームベーカリーは食パンに便利ですよ!
でも菓子パンなどは時間かかります~。
子供が大きくなったら一緒にイベント的に
作るのにはいいかもです!
安いのは7000円くらいですよ!
マイラブ楽天より♪

かおり さんのコメント...

>まつこさん

実は生クリームが本当にダメかは私も知らず…。
よくワンコ用ケーキって生クリームの代わりに
ヨーグルト使ってますよね!?
だからダメなのかな~と…漠然と…。^^;

ホームベーカリーは安いのでも
ジャム作り機能があるんですよ!
でもレシピにはブドウのがないので
念の為煮詰めました~。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

ハロウインからクリスマスまでって
イベント無いから難しいですね~~~。
新ネタ、ゆったりした気持ちで
楽しみに待ってます♪

アメリカの不況により自分のブログが
影響あったらビックリですねーーー!!
想像するだけでおそろしい。^^;