2008/10/27

タルトの行方

土日はパパと車でスーパーへ行き
一週間分の食材をドバッと購入。というのが恒例でした。

今はゆうかがいるので、パパ一人で買い物へ。
人参りんごを大量購入してくれました。

その翌日、パパのお母さんがゆうかを見に来て、
「食材買ってきたわ~」と人参りんごを大量にくれました。

食材をよく買ってきてくれてとっても助かってます♪
そして、さすが親子です!

お母さんは日曜だと言うのに仕事があるらしく、
パパに「うちのワンちゃんの夜散歩よろしく」と帰っていきました。
(近くにあるパパの実家に、コギが二匹います。)

「散歩何時に行くの?」と聞くと、「7時」と。
じゃあ人参とりんごのお菓子作って、実家に持っててもらおう!

りんごのタルト















人参のケーキ















しかし、その事件は突然起こりました。

タルトを焼き途中、TVを見てたパパは
「あ、今日フィギアあるんだ。見たいからもう行くわ。」と!

な~に~!?
仕方ないので、人参ケーキだけ持って行ってもらいました。

ちなみにパパはりんごのお菓子が食べれません。。。
酢豚に入ったパインがダメな感覚です。

ホールで作ったこのタルトは…。
私一人で食べれってことかーい!
















あなたが食べれたらねぇ。

★ランキング参加中★
立ち食いの勢いのホクトくんに、わんクリックお願いわん。

 

4 件のコメント:

りゅうの飼い主 さんのコメント...

かおりさんが作るお菓子はいつもホント美味しそうで、見ていてヨダレが出ちゃいます♪
ご近所なら、フォーク片手にお伺いしますのに(笑)。
お土産はりんごでイイですか?

リンク、見捨てずに入れてくださってありがとうございました。

まつこ さんのコメント...

あぁー、残念です。 近くならお手伝いしたのに…。
そう言いながら、アップルパイ、私もちょっと苦手です。
(シナモンが)

ゆうかちゃん警察24時、最高です!!
かわいいーー、かわいすぎますよー!!!
ホクトくん、ゆうかちゃんの取調べをうけることはないんですか?
あの幸せそうな寝姿、こちらもかわいい犯人(犯犬)ですね~。
次回の事件も楽しみです♪

かおり さんのコメント...

>りゅうの飼い主さん

近くでしたらりゅうくんの好きな
カステラも焼きますのに~。
フォークはいっぱいあるので
手ぶらで来ていただければ!
リンゴも間に合ってますので…。^^;

いつもりゅうくんの笑顔に癒されてますので
もちろんリンク貼らせていただきました♪

かおり さんのコメント...

>まつこさん

まつこさん、シナモンダメですか~。
旦那もシナモン苦手なんですよ~!
なのでアップルパイは最強にダメみたいです。
このタルトは、のってるリンゴ以外
プレーン味なので何とか食べれてました。^^

最近は寒くなってきたからか事件多発です!
誰もいないはずなのに、寝室でイビキが!!
と見に行ったら、仰向けで息子が爆睡してました~。