2008/10/08

もう一つのかくれんぼ

先日毛布を使ったかくれんぼを紹介しましたが、
今回は本当のかくれんぼです。

え~っと、はたから見ると本当にアホな遊びです。。。

パパがお風呂から上がると「ホクトはどこかなぁ~?」 と探します。
ホクトは「僕ここだよ~。」とニョロニョロ出てきて、
パパが「ここに居たんだぁ!」と驚くと言う遊びです。

しかし、ゆうかが産まれてからパパはお風呂上りにまずベッドを覗き
ホクトとかくれんぼするのをすっかり忘れていました。
私も出産の入院を機に、すっかり忘れてました。

しかーし、かくれんぼしてた事を忘れてたのは私達だけで
ホクトはずっと実行してたみたいです!!

パパがお風呂に入ってる時、ホクトを何気なく見てたら
お風呂のフタを閉める音が聞こえたら走り出したのです!!

それまでじっと座ってたのに…。



パパが出てくるまで
ドアで待機。











和室へ隠れるのがホクトの恒例でした。
しかし最近のパパは、見つけに来ない…。
一人で和室から出てくる時の寂しさったら…。

そこでホクトは隠れ場所の方針を変え、
見つかりやすい所に隠れる事にしたようです!



頭隠して
尻隠さず。











わざと尻が見えるようにしてるようです。
絶対見つけてもらえるように…。

かくれんぼの事をすっかり忘れてしまったパパが
ホクトの尻を素でまたいでしまうのを見るのが怖かったので、
「かくれんぼやってあげて!」と私が耳打ちしました。

それで思い出したパパは、「ホクトどこかな~?」と
わざとテーブルの下の丸見えの尻を通り過ぎ、
和室を探し、ベランダをのぞき、玄関を振り返り…。

そして「あ!ホクトここにいたのか~!!分かんなかったなぁ~!!!」
といつもより余計大げさに見つけたふりをしてました。

そんなパパに、大満足のホクト♪



あんた完璧
Mですね。











私には分からない…。
この遊びのどこら辺がホクトにとって醍醐味なのか…。

★ランキング参加中★
嬉しさ余ってパパに飛びついたホクトくんに、わんクリックお願いわん。

8 件のコメント:

wonfeel さんのコメント...

ホクト君こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/

あとみん さんのコメント...

ホクトくん・・・
おばちゃんは涙でちゃったよー
見つけてもらえない日々辛かったね。
これからは毎日見つけてもらおうね。
そのうち、ゆうかちゃんも見つけてくれるよー!
プリンもかくれんぼ好きです。
ウチは隠れるのは飼い主です^^

まつこ さんのコメント...

ホクトくんのかわいさに、思わず涙です。
かわいいじゃないですかぁー、いじらしいじゃないですかぁー。
パパさん、これからも続けてあげてくださいね!
かおりさん、ナイスフォローです。

モグラたたき、やってみたところ、大好評でしたよー!

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

(●^_^●)お久しぶりでございます。
お元気だったでしょうか?
こっちはなんのかんのとあり大変でしたが、1年間の集大成?のショコラの「2008お米物語」は、なんとかアップできました。
お時間のある時に覗いてね♪
今回もお笑い系のレポという基本路線はそのままです。
なお、バックナンバーはHPの「コーギーの家」を開くと中段の方にございます。
ご感想をいただけると嬉しいでございます。
ほにゃぁ~そういうことで、またね~ん。

かおり さんのコメント...

>wonfeelさん

ホクトと秋の味覚とのコラボが撮れたら
応募しま~す。

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

さすがに私も同情しちゃいました。
あの寂しそうな顔。。。
あぁ、健忘症気味の飼い主を許して…。
ゆうかがホクトとかくれんぼしてくれたら
Wでかわいいですね~。(←親バカすぎる…)
飼い主が隠れるかくれんぼ、面白そうですね~。
うちもやってみようかなぁ。^^

かおり さんのコメント...

>まつこさん

いつもはうるさいホクトですが、
この時は無言でかわいそう過ぎでした…。
忘れないようにしなければっ。^^;

モグラたたき気にいってくれましたかー!
ニコちゃんがあのしわ寄せた顔でやったら
おもしろそうですね~!
しかし、ワンコと仲良くなるには痛みが伴います…。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモン

お久しぶりです。^^
かわいい素材、いつものぞかせてもらってます♪
2008年版、見ました!
今年もそう言う季節になったんですね~。
ショコラちゃんの頑張りが涙ものですね!
おつかれさまです☆