2008/10/04

事件です

先週、深夜の2:30のこと。
ゆうかに授乳してる際、近くでドンッ!と大きな音がしました。

パパがトイレに起きたのかな?
と、あまり気にしてなかったのですが、部屋から出てこない。

10分位して、ドン!ガシャーーーン!!という音。
何かが崩れ落ちた感じです。

私は、パパがトイレに起きようとして部屋の荷物にぶつかり
荷物の雪崩が起こったのかと。。。


いつ雪崩になっても
おかしくない氷山。












コレ全部パパの物です。私には捨てた方がいいとしか思えない品々。
「オークションで出すから捨てないで!」だそうです。(ザ・捨てられない人)

じゃあご自分で管理して下さい、という事で、
今はパパが一人で使っている寝室に積んでおいたのです。

でもゆうかが1歳になったら、この寝室で3人で寝る予定なので
ずっと置いといたら私とゆうかの寝るスペースが無い。

…なので、期限付きです。



恐怖の
督促状。











来年のゆうかの誕生日の前日までに、どうにかしてもらおうと。
多分私が捨てるはめになります。きっと…。

話がそれましたが、
そんなこんなの荷物の山が崩壊した音だと思ったのです。

しかし次の瞬間、

カーシャーーーン!

シャワンワンワンワンワン・・・

ガラガラドッス~~~ン!!!



・・・。ど、泥棒!?こ、怖いよ!!
この音、うち?上??隣???

あまりの恐怖にそのまま寝てしまおうかとも思ったのですが、
ホクトが玄関から出動する足音が聞こえました。

ホクトが守ってくれるから、様子を見て来よう!と
やっと部屋から出る勇気がわきました。

すると。

熱帯魚が水槽から飛び出て暴れまくってました…。

これはこれで、超きもいよーーー。
めちゃくちゃでかくてグロイよーーー。

ホクトは鼻でツンツンして、寝室に走って行って
パパを起こしてました。

私じゃどうしようもできない事を知っていたのでしょう。
てか、あの音で起きないパパって…。

そして本日、これに負けない事件勃発。
ホクトのお水を替えようとお皿を持ったら。



左上に
糸っぽい物が。

ゴミかな??









ん?でもよく見るとゴミじゃないなぁ。



ギャーーー!
トカゲーーー!!












うち3階なのに…。
いつ、どこから!?

てか、この至近距離で食べるホクトって…。



ポリポリ。












てか、この状況で写真撮ってる私って…。

★ランキング参加中★
トカゲは無視し続けたホクトくんに、わんクリックお願いわん。

4 件のコメント:

あとみん さんのコメント...

ひえ〜〜
トカゲって、外でもあまり見かけないのにね。
平然と食事するホクトくんも大物だけど
それを撮影してるかおりさんも真のブロガーですねっ!!
で、
このトカゲどうしたの?
捕まえたらしっぽ切り落として逃げたとか?

りゅうの飼い主 さんのコメント...

うわっ!
一生懸命、3階まで登って来たんでしょうか(笑)?

ごはん食べた後で、ホックンは追いかけたりしませんでしたか?
うちのりゅうなら絶対にパクッと・・・(汗)。

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

結局、尻尾をつかんでベランダから
ポイしました~!
木の葉っぱに向かって投げたので
ちゃんと葉っぱに着地したの見届けて。。。
先端じゃ切り離して逃げると思ったので
根元を持ちましたよ~。
つかむ決心がつくまで30分かかりました。
あ~怖かった…。
でも寝てる時ニョロっと出てこられたら
もっと怖いですよね…。^^;

かおり さんのコメント...

>りゅうの飼い主さん

本当に驚きました!!
ホクトは全然気づかない感じでした…。
前ゴキが出た時も、またいで歩いてたので
相当ボケっとしてるんですかね~。
でも見つけてパクッ!も怖いですね。。。
りゅう君の口から、このしっぽが見えてたら…
う~ん、ホラーですね。^^;