2008/09/18

毛布の醍醐味

涼しくなってきましたね~。すっかり秋です。
ソファーで休んでも毛布を掛けたくなる季節になってきました。

そんな時期にぴったりの我が家の遊びです。
いつものことですが、ホクトはこのようにパパの上が大好き。



ホモ疑惑。












しかしパパの顔が見えなくなると「パパが雲隠れした!」
と思うようで、焦って探し出します。

このように毛布で顔を覆うと…



キョロキョロし出す
ホクト。











ホクトー、どうしたの!?



焦り出す
ホクト。











今毛布顔にかけただけじゃん!と思うのですが、
ホクトは顔を探すのに必死!!


まずは掘り掘り。

「この毛布め!!」











次は噛み噛み。

「パパを返せ!!」












毛布が活躍する時期に、必ずやる遊びです。
(※ホクトは真剣ですが。)

なかなか学ばないホクトもすごいですが、
体を張って遊ぶパパもすごい。

掘り掘りと噛み噛みは、相当痛いはず…。

★ランキング参加中★
毛布に勇敢に立ち向かうホクトくんに、わんクリックお願いわん。

5 件のコメント:

sanae さんのコメント...

もう最近のホクトくんに萌えまくりです。
白黒の子をみかけると犬種が違くても思いだします^^
「ホモ疑惑」大爆笑!
掘り堀りは痛いハズよ~(噛みはあまり経験ないけど)

じーっとやきもちの視線を感じるってわかります。
私がインコとたわむれているとそういう視線感じます!
上目使いみたいな。
ただ私も後ろめたいって気持ちがあるのかしらん^^;

さなえ さんのコメント...

sanaeってさなえです~
半角で送信してしまいました~~~

まつこ さんのコメント...

パパさん、ちょっと羨ましいです。
わが家のニコは、まったくお構いなし(泣)
掘られても、噛まれても、じっと耐えて遊ぶから、そんなに愛されるんですかね~?

↓ジト目のホクト君、かわいそうかなぁと思いながらも、可愛くって!
ゆうかちゃんと同じように、ホクト君も表情豊かでおもしろいですよね♪

かおり さんのコメント...

>さなえさん

萌えて頂けて光栄です!
私も牛の写真や画像でもホクトを思い出したりして…。
もはや病的です。^^;
この遊びは、かなり長時間やってるんですよ!
「いててて…」という声が聞こえてくるので、やっぱり相当痛いみたいです。

ナナちゃんも嫉妬するんですね~。
またその顔が可愛かったりするんですよね!
(やはり病的…。^^;)

かおり さんのコメント...

>まつこさん

ホクトも私にはお構いなしですよ~。
どんだけパパのこと好きなんだって言う…。
でも、乗られるだけでも結構痛いですよね。
それに加えて掘り&噛みですから、ちょっと私は真似できません。。。
まつこさんも、ニコちゃんとのスキンシップに是非取り入れてみてください!^^;

この遊びの時は、嫉妬の時の目とは違い、爛々に輝いてます☆