2008/09/22

久々に奴が

昨夜、ホクトの嫌いな「あ奴」が久々にやってきた。
そう…

雷~!!

ドゴ~ン!!という爆音の後2~3秒静止→和室へダッシュ!!
雷が鳴るといつも和室。なぜか和室が落ち着くらしい。

物置部屋で物がいっぱいあるから、隠れる場所が豊富なのかな。
てか、隠れても何の策にもなってないんだけど…。

ホクトはどこだ~?



あれ??

いつもは
この辺に居るのに。









はっ!!!



一体
どうやって…。











ホクトの体の幅より、ずっと小さい押入れの隙間に
INしてました。。。パニックです。



こ、殺される。

















パニクると何やるか分からないので、雷に慣れさせる為
雷CDでも聞かそうかと検討しました。

自分の大嫌いな音を聞き続けて嫌いを克服するって、
人間だったら、どーゆー事かな?と考えて、

黒板を爪でひっかく音をCDで聞かされる

だいたいこれと同じ感覚なんだろうな、と思う訳です。

・・・・・・・・・。

やっぱりやめよう…。
かわいそう過ぎる。

★ランキング参加中★
雷の時だけは静かなホクトくんに、わんクリックお願いわん。

4 件のコメント:

りゅうの飼い主 さんのコメント...

ホックン、雷なんて大っ嫌いだよねぇ。りゅうもだーーーーーい嫌いなんですよ・・。
ホックンのように、控えめに怖がってくれればイイんですが、りゅうは狂ったように吠えまくるんです。
ええ、もう夜中なんて「ぎゃーっ!やめてくれーっ!」とこっちが吠えたくなりますよ・・(笑)。

雷CD、おっしゃる通りですね。ウチでも聴かせようか、と思いましたが、やめておきます。

かおり さんのコメント...

>りゅうの飼い主さん

りゅう君も嫌いですか~雷!
ホクトも最初吠えるのですが、そのうち怖すぎて吠えるのを忘れ震えてます。
でもパニクッて水槽の下の棚に入るんです。
ポンプが結構熱いので、丸焦げになるんじゃないかと心配です…。
吠えちゃうのは、元気印と言う事で!^^;

まつこ さんのコメント...

一体、どうやって入ったんでしょう!?
そして、向きを変えられたんでしょうか?
ホクトくん、別の意味ですごいかも~!
でも、雷、何とか克服させてあげたいですよね~。
我が家は、昼間お留守番なので、どうしているのかな~と気になっています。
CDもいい考えと思いましたが、黒板をひっかく音を聞かされ続けると思ったら…NGです。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

戻ってくる時は、お尻をクイクイしながら
バックしてきました。^^;
うちも産休終わったら留守番になるので
とっても心配なんですよ~!
どうやったら克服できるんでしょうか。。。

でも黒板のひっかく音克服できるかと言うと
永遠に出来ない気もするので、雷も無理なのかなぁ…。
見てて可哀想になっちゃいますよね~。