2008/09/19

気まずい時~

来週はお宮参りです。
写真撮影がメインです。

私…髪やばくない?という事で、
パパに2時間の子守りを頼み、美容院へ。

そこで美容師さんに、衝撃的な事を言われました。

「お腹、目立ってきましたね。」
















一応言っておきますと、ギャグではありません。
その美容師さんは、とても謙虚で静かな青年です。

「そうなんです~ドキドキですよ~。」
と言ってしまおうかとも思いました。

しかし、こうやって話を合わせるのは私の悪い癖で、
改善しなきゃならない!と、グッと心を鬼にして、

「いえ、この前、生みました。」(ニコリ)

「…すみません。」と言われました。
なんか、あやまられるのも悲しいような。

こういう場合、何が正解なのでしょう。


確かに妊娠期12㎏太り、まだ5㎏戻っておりません。
よって、妊娠時に着ていたワンピースで出掛けました。

しかしこのワンピ、マタニティー用じゃなくて
流行りに乗って買った、黒のチュニックです。

出産後も着れると思ってたのに、
一気に着たくなくなりました。。。
















キャー!言ったわね!!

誰しもが思った事を…。

★ランキング参加中★
正直すぎるホクトくんに、わんクリックお願いわん。

5 件のコメント:

いづぴぃ さんのコメント...

こんばんは!

子供産んだ後って、お腹もすぐには元に戻らないもんですよね。
私もしばらくは、ガードルをはいてみましたが、夏だから暑いし、汗でかゆいくなるし、さっさと断念しました。
子供を産んで一年未だにお腹はポッコリのままで、ちょっと後悔の日々です。
産後すぐの補正が重要みたいです。

美容師さん謙虚で物静かな方だけに余計言いづらいかったですね。
彼の業務日誌には、きっと反省の弁が書かれているのではないでしょうか(*^_^*)

あとみん さんのコメント...

うわ〜!!
言っちゃったね。美容師のおにーさん。
きっと今頃自己嫌悪だろうな。
実は主人もお客様におめでたですか?って聞いちゃった事あるのですよ。産後の方だったのに。  滝汗
そして私も、お客様に言われた事あります。
産後でもなく普通の時に、しかもGパンとTシャツで・・・(爆
「いえ、ただのデブです〜」って明るく答えました。はは
ママさん、1ヶ月くらいじゃ仕方ないよ〜。
いい母乳出すためにはダイエットもできないしね。
でも母乳の人は戻りが早いみたいですよ。おっぱい吸われると子宮がちゃんと収縮するそうです。がんばれ〜!

かおり さんのコメント...

>いづぴぃさん

産後すぐの補正…
私も2週間位ガードルしてましたが、
最近すっかり忘れてました!!
今いづぴぃさんのコメント読んで、慌てて履いてみました。
きゃー、もう遅いかも~!

カットし終わるまで気まずい雰囲気が続いて
あれで良かったのだろうかと悩んじゃいました…。
彼には接客会話の良い勉強になったかと。^^;

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

そう言えば私も、学生時代電車の席を譲られたことあります!
今思い出しました~。
私もその時ジーパンだったような…。
そう思うと、産後に言われるのはまだ良いかもしれませんね!
言ってしまった側の心の傷の方が、
むしろ心配です。^^;
接客業はそう言う難しさもあるんですね~。

体形は長いスパンで戻していきます。
ただ、目下お宮参りの服に困っている次第です。。。

ぷたこ さんのコメント...

悪意がないだけに、指摘しづらい~。
私は思いっきり爆笑しながら指摘するかも。

お兄さん…お店のカルテに「妊婦さん」って
キーワードを書いておいたんでしょうね。
いつ出産かっていう大事な部分を読み落としたか
うっかり書き忘れたか(笑)
今回の失敗をきちんとカルテに残しておかないと
次回もまたやってしまいそうで心配です。
がんばれ、お兄さん!!