2008/09/12

見せかけのお利口犬

ゆうかが泣く毎に教えてくれるホクト。




お。













大変ですよ!











私も泣き声なら聞こえてるから、
そんなにホクトが吠えなくとも大丈夫よ!!

多分これは、自分が構ってもらえないひがみも入って
いっそううるさく吠えてると思われます。。。

しかし今日は実家の母が遊びに来て、
いっぱいなでなでしてもらいました。

気を良くしたホクトは…



ベッドの下に
IN!!











最近吠えぐせがついてたけど、久々に大人しいわ~。
と、安心して母に留守番を頼み、郵便局に出かけました。

ホクトは私が留守の間も、良い子にしてられるかな?



出来るよ!!












と言っても10分で帰ってられる距離です。
まぁ、大丈夫だろうと出かけてきました。

帰ってくると「ホクトも別の部屋で大人しくしてたよ。」と母。
良かった良かった。

だってホクトは元々はお利口なワンちゃんなんですもの。
家の人がいなくたって、ちゃんと出来るのよ!!

すがすがしい気持ちでトイレに向かう時、
ゆうかと私の寝室に、何かが散乱してるのが目に入りました。

・・・・・・・・・・。

ごみ箱から、ウンチ付きのオムツがいくつも出され、
ボロボロになって転がっていました・・・。


ふ…ふふふ。



僕じゃないよ。
てへ。







(ベロがちょっと出てる・・・)



じゃあ、誰??

★ランキング参加中★
ある意味期待を裏切らないホクトくんに、わんクリックお願いわん。

4 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

やられましたかー!? お利口ホクトくんでも、構ってもらいたいと嫌がらせに走るんですね(汗)
我が家も、朝の出勤時には、ほぼ毎日です。
そんな時、どうしてます? 現行犯じゃないし…、でも、何も言わないのも…と思いながら、日々葛藤です。

ゆうかちゃんのお布団、本当に大きいですね~!
でも、すぐにピッタリサイズになりますよ♪
成長が、楽しみです!!

かおり さんのコメント...

>まつこさん

やられましたーっ。
前からごみ箱あさりは大好きなのですが
最近やってなかったので油断しました。
今回は口を縛っておかなかった私が悪いので
怒らずに泣き真似をしてみました。
「部屋がこんな事になって…!
あぁ、悲しいっ!!オーンオンオン…。」
みたいな。^^;
ホクトは不思議そうに見てましたが、
きっと同情して、反省してくれてると思います!
(と信じてる親バカです。。。)

ぷたこ さんのコメント...

みんなやるらしいですよー、オムツあさり。
手間取ってる間に置いておいたブツが
消えてなくなってるそうです。こ、こわい!
うちはただでさえ拾い食いをする娘犬なので
あちこちに蓋付きごみ箱を設置しないと(汗)

それにしてもホクトお兄様、悪い顔を(笑)

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

みんなあの臭いと個体が好きなんですね~。
人間には考えられないんですけど。^^;
ベランダにも専用ごみ箱があるのですが、
そこに捨てに行く間も手に持ってる物に興味津々!
ストーカーのように追ってきます。
「捨てるなら頂戴」と言ってます。(多分)

現行犯じゃなくても、顔つきで犯人確定です!