2008/08/28

御生誕

8月21日(木)AM5:50
3528gで女の子を出産いたしました!!!!!


こちらです!




  V



  V

 
 
  V


  
  V

  
 
  V





オンギャア~~~~~




まぁ、立派な白と黒!



…出落ちです。
どうしてもやってみたかったんです。

誠にすみまめーん。


今度こそ、こちらです!




   V



   V



   V



   V



   V






ふえぇぇぇ~ん

あたち、ゆうかって言います。






この写真は生後5日です。
お目めパッチリです。

産まれたてって、目がほとんど開いてないんですね。



ほやほや~。

生後3時間です。







さて、気になるホクトとの関係ですが。。。

赤ちゃん抱っこして帰宅すると、吠えまではしないけど
「何抱えてるの!?」と鼻息荒く、背伸びして見ようとしました。











初日はさすがに気になって終始興味津々で覗こうとしてましたが、
だんだん、この子は妹らしいと言うのが分かってきたみたいです。

今日で退院して2日目ですが、今では
赤ちゃんが泣くと興奮する、それ以外はちょっかい出さない、
という雰囲気です。

でも赤ちゃんが泣くのは母乳が欲しい時なわけで、
興奮して舐めたり、ちょっかい出そうとするので、別室へ。

別室にも追ってきて入ろうとするのを「ダメよ~」と出すのですが
腕の赤ちゃんは泣いてるわ、ホクトは出てかないわでその度大変です。

でも、とってもお兄ちゃんっぽい所が出てきて、
赤ちゃんが泣いてると私のとこへお知らせに来たりします。

学習するんだな~。お利口だな~ホクトって。(←親バカ)

でもホクトに悪意があるようには感じられず、
僕の方を構って!という嫉妬も今の所そこまで感じません。

(嫉妬を感じさせないように、ホクトの前では
あまり赤ちゃんを構ったりしないようにしています。

特にパパは赤ちゃんを見たくて仕様がないのに我慢し、
ホクトが寝たりベランダ出ると見に行ってます。)











ちなみに赤ちゃんが乗ってるハイローチェアですが、
ホクトが善意で覗こうとし、ひっくり返る危険がある為
ベッドのレンタルを注文しました。

確かにワンコと赤ちゃんの共存(しかも先住がワンコ)
ってゆーのは結構大変かもしれません。

でも、部屋が狭いけど何とかスペース作ってベッド用意するとか、
布団で寝る時はカヤで覆うとか、方法を考えれば何とかなります。

何より退屈せず面白いという面もあります!
ホクトがいれば、育児ノイローゼとかならなそうです。

これからどうなっていくのか、非常に楽しみです♪

★ランキング参加中★
お兄ちゃんになったホクトくんに、わんクリックお願いわん。

16 件のコメント:

あとみん さんのコメント...

おめでと〜〜!!!
すっごい美人さんですね〜〜〜!
ブログが更新してないので
いよいよ・・・♪♪ってドキドキしてました。
お醤油のビンに悩んでいたら
産気づいたのですね?   爆

ホクトくんとベビーの関係、難しいけど
お利口なホクトくんですね。
しっかりお兄ちゃんの意識があるみたい。
お兄ちゃんの気持ちを考えてあげるパパママ
とっても微笑ましいです。
イロイロ大変な毎日だと思いますが
しっかりいい母乳出して頑張ってね!

りゅうの飼い主 さんのコメント...

おめでとうございます!
とっても可愛いゆうかちゃん!将来が楽しみですね〜。

ホックンはしっかりお兄ちゃんしているじゃありませんか♪
良かった良かった。

これからも楽しみにしています。
頑張ってくださいね!!

久美子 さんのコメント...

おはよ!
今日は、仕事休みです☆
保育園での8月生まれのお誕生会なの。
ゆうかちゃん、お目目パッチリね!!!
是非早く家の優とご対面させたいよ!

さゆみ さんのコメント...

おめでとうございます~
ゆうかちゃんぷっくりしててかわいい~

あっちなみに私はまだお腹に入っていますよ。
先生の見立て間違ってるんじゃないかしら?
このまま予定日までもっちゃうかも…?
昨夜は夜勤で旦那いないし、豪雨だしでこわかったですよ~
産気づかなくてよかったぁ~

かおりさんの出産報告聞けてうれしいです♪
私もがんばらなくっちゃ^^

まつこ さんのコメント...

おめでとうございます!!!
待望の赤ちゃん、めちゃめちゃかわいいですね~♪
これからの育児報告も楽しみにしてますよ!
ホクト君も、お兄ちゃんの心が芽生え始めいるのか、まずは安心しました!
毎日大変でしょうが、ゆっくり頑張ってくださいね~☆

RYOJI さんのコメント...

おめでとうございます!!

ゆうかちゃん、めっさかわいい~♪
お目めパッチリでベッピンさんです!!

ホクト君、お兄ちゃんになったね~
育児報告も楽しみです。
楽しみながらボチボチ過ごしてね!

ぷたこ さんのコメント...

おめでとうございます!!
お醤油入れを見ながら更新を待ってましたよ(笑)

ほんとにおめめパッチリの美人さん☆
将来が楽しみ(パパはちょー不安?)ですね!!

ホクトくんのお兄ちゃんぶりにちょっと
感動しちゃったりして。。。
こないだ家に遊びに来たお友達が授乳してる時、
凛はお乳の匂いに釘付けになってました(汗)
どうなるかな~、私も楽しみです。

いづぴぃ さんのコメント...

おめでとうございます。


すっごく楽しみに毎日チェックしてたよー!
ドキドキしながら読んでたら、ホクトくんだった!マジでちょっとびっくりした。
かおりさんの狙いどおりのリアクションとれたかも(*^_^*)

ゆうかちゃんカワイイ!おめめパッチリだね。女の子らしいやさしい顔してる♪
ホクトくんも、うれしそうだし!泣いてるの教えてくれるのいいなっ!
家族が4人になって楽しさ倍増だね。
成長記録またアップしてくださいねー☆

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

ありがとうございます~!
お醤油で悩んでた、まさにその日の夜に
陣痛が来ました!

ホクトはまだ興奮する時がありますが、
意識は確実にあるみたいですね。
赤ちゃん見てる私の後ろにお座りしてたりするんですよ…。
感涙ものです。^^

毎日適度に休んで栄養とって、
いい母乳出そうと思います!

かおり さんのコメント...

>りゅうの飼い主さん

ありがとうございます!
テレビでモデルさんやアイドルを見て
「ゆうかが将来こんなに可愛くなっちゃったらどうしよう…。」
と真剣に話しているバカ夫婦です。^^;

ホクトはああ見えて、しっかりしてるんだな~と、再確認できました!
随時ホクトとの関係を更新できたらと思ってます♪

かおり さんのコメント...

>久美子さん

久々にコメ書いてくれたのね~!
ありがと~!!
ホント、落ち着いたら遊んでね☆

ちなみにゆうかは乙女座だと思ってたら、
ギリギリ獅子座に入っていた…。
ゆうちゃんと同じね♪

かおり さんのコメント...

>さゆみさん

ありがとうございます~!
ゆうかは益々ぷっくりして来ました。^^;

豪雨の時って「今陣痛来るなよ~」って
祈るような気持ちになりますよね!!
どうかさゆみさんが病院へ行く時、
旦那さんがいて晴れてる時でありますように!
そして安産でありますように!!
PCの前で祈っております☆

かおり さんのコメント...

>まつこさん

ありがとうございます!
いやーホントに赤ちゃんってかわいいものですね~☆

ホクトも、意外にお兄ちゃんっぽくて感心しちゃいました。
夜泣きも今の所気になってないみたいです。
授乳してる時、めちゃくちゃホクトのイビキ
聞こえてますから…。^^;

かおり さんのコメント...

>RYOJIさん

ありがとうございます!!

お目めパッチリ、ほっぺプックリです。^^;
でもそこが赤ちゃんっぽくてかわいいんですけどね☆
ホクトもついにお兄ちゃんになりました!

まだまだ赤ちゃんは寝てばっかりなので、
私もゆっくり楽しんでます♪
更新もボチボチしていこうと思ってます~。

かおり さんのコメント...

>ぷたこ さんは書きました...

ありがとうございます!!
よりによって出産前の最後の更新がお醤油入れって…。
まさかあの日の夜に産気づくなんて!

母乳の匂いはすっごく気になるみたいです。
ホクトも赤ちゃんをクンクンし、
私の胸辺りをクンクンし…
を繰り返しております。^^;

凛ちゃんもきっと立派なお姉さんになりますよ!!
楽しみですね~♪

かおり さんのコメント...

>いづぴぃさん

ありがとうございます!
毎日チェックだなんて、嬉しいです!!
その度お醤油入の画像で、すみません。^^;

ホクト生んだバージョン、楽しんでいただけて光栄です♪
ホクトは日々お兄さんになって行ってるようで、嬉しい限りです☆
後は授乳の時追ってこなければいいのですが…。
徐々に慣れて行ってもらおうと思ってます。

更新もボチボチしていきま~す!