2008/08/20

深刻な悩み


こちら、

社員旅行で買ってきた

お醤油入れ。




お醤油が垂れないという素敵な物で、
しかもかわいいメロン型。

とっても気に入ってます。
去年の11月に買ったので、まだ新しい。

しかし、ふたが開かなくなりました…。



開けて~!







飾りとしてとって置こうか、捨ててしまおうか、
迷いに迷って半年が経ちました…。

今も料理する時、いっつも邪魔だな~と感じています。
そして、毎日一応取れるかどうか挑戦してみます。

私は物が多いのが嫌いなので、割と高い物でもいらんと思ったら
捨ててしまうのですが、なぜか踏ん切りがつかない…。

「いつか使うかも」だったら、「いつ使うんだ!」
と思って、すぐ捨てられるんですよ。

でもこの場合、空いたら「絶対使う」ので、捨てられないんだな~。

もういっそのこと、誰かに
「あの醤油さし、間違って捨てちゃった、ごめ~ん」と言ってほしい。

でもうちにはそんな掃除魔は存在しない。

悩みは続く…。

★ランキング参加中★
どうでもいいと思うホクトくんに、わんクリックお願いわん。

6 件のコメント:

nipo さんのコメント...

こんばんは~

もう少しで産まれるのかなぁ~楽しみです♪

蓋と本体の間に剃刀の歯を入れて少しづつ上下と言うか
前後に動かしながらゴソゴソしてみなされ~
取れると思うよ。

剃刀の歯は日本剃刀の歯が丈夫でいいよ。
ガラスに付いたテープとかも綺麗に取れるよ。
刃物なので気を付けてね。

捨てるのはもったいない。
とってもきれいやしね。

ぷたこ さんのコメント...

今週はブログチェックできずにいたら
なんとなんと、事件が起こってたんですね!!
おしるしがあってもすぐ生まれるわけじゃないなんて
私も初めて知りました(驚)
はぁ~ん、怖いなぁ。。。
緊張しすぎて貧血おこさないようにしないと。

まつこ さんのコメント...

う~~ん、それは絶対捨てられません。
私は、基本的に物が捨てられない性格なので、尚更です。
せっかくかわいいのに…。
いつか、ふたが開くことを祈ってますね~!
ちなみに、お湯(熱湯ではないぐらいの温度)の中に入れてみるのはどうですか?
割れてしまっても責任とれないので、気が向いたら試してみてください。

かおり さんのコメント...

>nipoさん

おお!やはり裏ワザがあったんですね☆
きっとどなたか知っているんではなかろうかと思っていたんです。
ありがとうございます!
是非やってみたいと思います!
今ボトルの醤油そのまま食卓に出してますので、至急チャレンジしてみます!!

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

そうなんですよ~。
おしるし来るって相当テンション高まりますよねっ!!
本当に知らないことばっかりで、初産は大変だっていう意味が分かりました。
初めてだと何より「気持の動揺」がかなりありますよね~。
次はぷたこさんの番です☆
楽しみですね~!!

かおり さんのコメント...

>まつこさん

熱湯寸前のチャレンジ、やってみました!
でもやはりダメですね…。
私も「割れるんじゃないか」って思いながら、つい力をゆるめちゃうんですよ~。
しかし、何がどうなってこんなに固くなるんだ!!
捨てないでもう少しチャレンジ続けてみます。