2008/08/17

恐怖体験の夜

こちらは、なんだか急に涼しくなりました。
ホクトも朝から、こんなです。



ベランダ

大好き。





昼ごろから雨が降ってきたので部屋へ入ってきました。
そして、こんなです。



得意顔で

横になってます。

なぜなら…






パパと毛布を

共有してるから♪




たぶんこの子はホモです。

不思議なもので、暑い時には作りたいと思わなかったのに
今日は涼しいからか、急にパンを作りたくなりました。



バターロールを
初めて作りました。

材料多すぎて
オーブン満員超過。



夏にオーブン使うと汗ダラダラですが、全然でした!
むしろ長袖着てて調度いい位!

昨夜の雷雨の影響で、急に涼しくなったのでしょう。
その雷、今年最大級で、ホクトは大変な事になりました!!

どかーん!バリバリーーー!!!

これは近くに落ちたな!!
と思われる雷が鳴った瞬間、走り去るホクト。



どこに居るでしょうか?

私もすぐには

発見できませんでした。





あ。


そんな狭いとこに!!





ベランダのドアから

稲妻の光が見えないように

押入れの方に顔を向け…






ひたすら鼻を

押入れに入れてます。





いや~、さすがに昨日の雷はホクトがパニクるのが理解出来ます。

雷が落ちた瞬間、停電しましたから。。。

同じように雷を怖がるワンコがいる皆様は
大丈夫だったでしょうか?

メンタル面のフォローが必要らしいので、
声掛けでコミュニケーションをとるといいみたいです。

~「人気ブログランキング」参加中~
涙もこぼしてしまったホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

2 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

パン、とってもおいしそうです!
ニコが、パンの匂いにすごーくそそられるようなので、作ってあげようかと思いつつ、田舎のスーパーには、無塩バターがなく…。

昨日、結局眠れずに、朝を迎えました(泣)
えぇ、別にかおりさんのブログのせいではないですが、ビクビクと一晩過ごしましたよ!
無駄に電気つけて、テレビもつけて。

雷、大変でしたね~!
パニクると、おやつもなんの効果もないですから~。
でも、歳をとると耳の聞こえが悪くなるので、怖くなくなるようですよ!
だから、若い証拠だそうです(笑)
(りょうちゃんが言ってました)

かおり さんのコメント...

>まつこさん

パンはバター(有塩)でもマーガリンでも大丈夫ですよー!
このバターロールもマーガリンで作りました♪(バターのロールなはずなのに…)
「給食の味がする!」と旦那は言ってました。それって…。
ホクトはパンの匂いは反応しないんです。
ニコちゃん、本当にグルメ~!!

そう、雷鳴るとおやつも食べないんですよね!食い意地すら負けると言う~。
しかしりょうちゃんは、もう悟りの境地ですね!
なんだか仙人の風格すら漂ってます。