2008/08/16

お盆です

いやー毎日暑いですねー。
今日はそんな日にぴったりのお話をご紹介しようと思います。

それは昨夜の話です。
いつもは朝まで熟睡する私なんですが、夜中に起きました。

パパが寝言で言葉にならない言葉を発してるんです。
イタコみたいに、いつもより高めのトーンで!!


顔を見ると悲壮感漂った表情。
何かクマもいつもより大きいし、顔色も悪い。


こーゆー時、起しちゃいけないと聞いていたので、
手を握ってあげました。

手を触られて起きたパパは「陣痛じゃないのに起こすな!」
と、超カンカンで、またすぐ寝ました。

ヒョエ~~~、何だったんだ今の~~~。

朝、パパは「昨日は変な夢ばっか見た。」と言って、
ホクトと散歩へ出かけて行きました。

散歩を待ってる間、一人で昨日の事を回想してみて
実は、心当たりがあることに気づきまして。

パパは元々霊感的な物がちょっと強いらしくて、
昔から寝室に塩の入った器を2つ出窓に置いてました。

私は最近冷菓をいっぱい作ったので、
「そー言えばいい器あったな~」と、その器をお借りしたんです。

私は霊感が弱く、霊現象的なことも半信半疑といった感じなので、
パパに断りなく、軽い気持ちで塩を捨てて洗っちゃったんですが…。

(その器はパステルのプリンが入ってたココットで、プリンにちょうど良かったので。)

バレたら怒られそうなので、今朝デザートにそっとプリンを出しました。
パパは器には気づかず、「これ、プリン?ババロア?」と聞いてきました。

「プ、プリンだよ。(←動揺。)
でも蒸しに失敗して『す』がちょっと入っちゃたの。」

「え!?酢!?」

プリン・蒸す・失敗、というキーワードから
「す」を「酢」と間違えるなんて…!!

そんな感じで無事プリンを食べ終え、元通りに塩を置きました。
「す」を「酢」だと思ったのも、霊の仕業に違いありません。


そう言えば、パパと初めてデートした時もそんな事がありまして。

夜ごはんを一緒に食べる約束をした日、
当時私が住んでた駅まで、車で迎えに来てくれる事になってたんです。

その駅は結構大きい駅だったので道路に看板もいっぱいあります。
しかもパパは車に乗り慣れてて、方向音痴でもない。

しかし一時間近く迷って、なかなか会えなかったんです。
その一時間ケータイでずっと連絡はとってたんです。

だから、パパが家出るの遅かったとか 、
渋滞だったわけじゃないのは分かってるんです。

「道に迷って今どこ走ってるのか分からない。
何回も同じ道を走ってるようだ。」って言うんです。

やっと会えて、車の助手席に乗ると、
「何かブレーキがおかしいんだ。」と怖い事を言ってきます。

見ると、運転席のブレーキランプが付きっぱなしになってるんです。
走行中なので、後ろのブレーキランプは付いてないわけです。

でもこの二つのランプは連動してるから、
一方が付いて一方が付いてない、って状態はありえないんです。

その時は「壊れたのかも、修理に出そ~。」「そだね~。」となりました。

で、ご飯屋さんに到着して食べてると、
パパはしきりに左の肩を気にしてるんです。揉む仕草をしている。

「迷ったから肩こったのかな?」と私が言うと
「なんか途中からしびれてきたんだよね。」と。

そしたら、そしたらです!
パパのケータイの着信が鳴り、店から出て話、戻ってきました。

「仕事のお客さんが亡くなったから、
明日通夜があるって知らせだった。」


・・・・・・・・・・。


その時は何せ初めてのデートで心上ずってますから、
「お通夜気を付けて行ってきてね。」とか話したはずです。

しかし今思い返すと、超怖い。。。

迷子・ブレーキランプ故障・左腕のしびれ…
全部あり得ないほど不自然な現象ではないでしょうか。

そしてお通夜の知らせ。

ある意味忘れられない、初めてのデートの思ひ出です…。


さて、最後に怖い現象をご紹介。

ホクトはパパと一緒に居ると、心から嬉しい!という顔をします。
とってもいい表情なので写真をバシバシ撮る私。


不思議現象①

無理やり頭を

押さえつけられているように

見える。



不思議現象②

嬉しくて

仕方無いはずなのに

退屈し切ったあくび。



不思議現象③

無理やり

カメラ目線に

させてるみたいだ。


どれもシャッターを切る瞬間以外は、目はキラキラウルウルで
顔全体が万遍の笑みだったんですよー!!

きゃー!こわーい!!





そうとも言う。





写真の件は私が下手なだけですが、(ピンボケだし!)
話は本当なんですよ~。

あー涼しーい。

~「人気ブログランキング」参加中~
霊より雷を恐れるホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

2 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

この時間…。 かなり後悔しています。
どうしよう、眠れなくなりそうです(泣)
涼しいを通り越して、寒い!!
私も実は、すこーしだけ霊感があります。
道に迷う話、同じような体験がありますよ!
でも、お塩は、ときどき変える方がいいとも聞くので、ちょうど良かったかも?

ホクト君、パパさんが毎日一緒で大喜びのようですが、私的にも、パパさんが家にいる間に陣痛がおきてくれたらと願わずにはいられません。
私の予想では、明日日曜日かな?と…。
でも、こればっかりは神のみぞ知るというところでしょうか?
楽しみに待ってますね~♪

かおり さんのコメント...

>まつこさん

まつこさんも霊感ある方でしたか!
寒くさせてしまいすみません…。
しかも夜中の3時…。
眠れましたでしょうか。^^;

しかし、なかなか予定日通りに生まれないものですね。
願っていただいて嬉しいです☆
もはや妊娠は架空だったのでは…状態です。
気長に待つことにします~。