2008/08/15

犬じゃない

前々から思ってましたが、ホクトは犬っぽくないです。

まず、猫のごとく毛づくろいが大好きです



手の毛づくろい。









続いて、

股の毛づくろい。





すごい時間かけて舐めてますが、
ワンコってこんなに念入りにするもんなんだろうか…?


そして、おもちゃに興味を示しません

ぬいぐるみとか見せても、「無」の表情。
ボールも、フリスビーも、ロープも。

靴下やストッキングも、10秒戯れて放置。


下の写真の赤い物体は「ホクト2号」と呼んでいます。
主に足枕、ドアストッパーとして活躍中。

ホクトがちょっかい出したり遊んだりするかな~
と、目の前に差し出してみても…



無い物として、

睡眠。






さらに、

睡眠続行。

(鏡ではありません。)




そして、なぞな物が好きです

片時も離れたくないご様子。
夏の記念に2ショットを撮ってあげました。


大好きな、扇風機と。


満足そうです。






微笑んでます。








風が出てくるものが好きなのかと、
パパが冷風機を買ってきました。

と共に、扇風機は寝室へ移動。

しかし、風が出てくればいい訳じゃないようです。



パパに運ばれる

扇風機を見守るホクト。

今生の別れのごとく…。



それからというもの、ホクトの表情が寂しそう。。。
という訳で、扇風機は再びリビングに置かれました。



今日も仲良しです。







なぜこんなに、扇風機が好きなんだ…。

逆に、大嫌いな物もご紹介しましょう。


ホクトの嫌いな奴の

尻。








全姿。







そう、百獣の王(のぬいぐるみ)です!!

その昔、パパが買ってきてリビングに置いていたのに、
会社から帰ってきたら玄関の近くの部屋に移動してたそうです。

ホクトの体の3~4倍ある大きさと重さなのに、
くわえて引きずってきたみたいです。

もーとにかく嫌いで、今でも床に置くと「ヴ~~~ッ!」と
うなって、めちゃくちゃ噛み付いてます。

なぜそんなに嫌いなんだ…。
なのでクローゼットの上に居るんです。


もう、猫なのか人間なのか犬なのか。
人間寄りの犬、という所でしょうか。。。

~「人気ブログランキング」参加中~
扇風機の足を枕に寝るホクトくんに、わんクリックお願いわん。
↓↓↓
。+☆+。・゜・。+☆+。

  ゜・。+☆+。・゜

4 件のコメント:

あとみん さんのコメント...

冷風機の方が涼しいのにね
よっぽど扇風機が好きなのね〜(^○^)

もう予定日過ぎたのですね?
秒読み〜。。。
なんだかこっちまでドキドキしてきました。
案ずるより産むが易しです。大丈夫だよ〜!

ブログ更新が止まったら生まれたしるしなのかなあ?

いづぴぃ さんのコメント...

扇風機を見送るホクトくんの後ろ姿に
哀愁すら感じますね。
かっわいいー。
扇風機大好きなんだねー。

自分より体の大きいものに戦いを挑むなんて
勇敢だね。
ホクトくん的には、百獣の王より順番は上って思ってるんだろうね。

かおりさん!!
がんばって、かわいい赤ちゃん産んでくださいね☆赤ちゃんの写真のアップ期待してます♪

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

「案ずるより産むが易し」…。
ありがとうございます、勇気づけられました!!
初産は遅れると聞いてたので、焦らず待ってます。
一週間更新がなかったら産まれたと思って下さい☆

扇風機は、涼しいから好きなんだと私も思ってたんですけど…。
何がそんなにいいんでしょう?^^;
なかなかホクトの心中を察するのは難しいです。

かおり さんのコメント...

>いづぴぃさん

コーギーは尻尾がないのに、何か後ろ姿で喜怒哀楽が分かるんですよね~。
表現豊かな桃尻です。^^

ホクトはライオンを新しいペットだと思ったみたいです。
パパの寵愛を守る為に戦かったんだろうなぁと。ちょっと泣けます。

出産がんばります!ありがとうございます!!
生まれたら一番可愛く撮れた画像をUP致します~。